5月にピアノを習い始めて

2ヶ月半が過ぎました。


週1の30分レッスン、

習ってよかったぁと思うほど

とても順調ですラブ


サウンドツリー1A(2024.5〜)

サウンドツリー1B(2024.6〜)

8月25日グレードテスト15級予定

サウンドツリー2new(2024.7〜)


ピアノがある日の朝

4歳半の娘が「ピアノ行きたくなーい不満


と習い事に対して

初めてネガティブワードで

意思表示しました不安不安不安


初めての発表会も立派だったし、

先生も優しいし、

たくさん褒めてくれるし、

サウンドツリー2newの教材も

新しくもらえたし、

順調じゃーんと思っていたのに

ナゼガーン


娘「家ではうまく弾けるのに、

幼稚園のピアノだと、

うまく弾けないもーん。

おもたいもーん不満」と。


そっかー

そうだよなー

家の練習では

電子キーボードを使ってるもんなぁ悲しい

親の都合で買ってあげられてなくて、
ごめんよー

でもね、この電子キーボード
天国に召された義母が
4歳の誕生日にくれた
娘への最後のプレゼントなのだよ。

壊れて使えなくなるまで
いっぱい練習しよーニコニコ