小1 今日も15冊以上の読書量 | 転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤族妻です。
子育て中のみなさん、毎日お疲れさまです
2017年生まれ小1男の子
2020年生まれ年中女の子の
成長記録です
備忘録がでらブログを始めました

体が溶けそうなほど暑い時間に図書館へ。

帰りにスーパーで買い物もしたいし、

短時間で家に帰りたいので

図書館の滞在は10分以内と短めショボーン


今回は

小1の息子だけが喜ぶ本だけでなく

4才の娘も楽しめることを意識して紙芝居もゲット✨



写真に写っている息子が読んでいる本は

宮沢賢治の銀河鉄道の夜



全部の漢字にふりがなが書いてあるので

最後まで1人で読めました。


さまざまな人間の死と向き合い

生きる意味や本当の幸せとは何かを

問いかけてくる作品なので、


息子がどんな気持ちになったのかなぁと気になります。

後で聞いてみますニコニコ


こういう小説は

登場人物の感情が自然と理解できるようになると思うんです。

自分以外の考えや気持ちを知って

コミュニケーションに役だったらいいなぁ、なんて思いますニコニコ


今日の私のお昼ご飯は、

毎月定期で頼んでいる三ツ星ファームのお弁当。

午前中にジムに行ける日は

高タンパク低糖質のを選んで食べています!


14時から夜までは

フル回転で子どものお世話。

昼ご飯くらい楽したいキメてる