小1 全国統一小学生テスト結果 国語満点 | 転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤族妻です。
子育て中のみなさん、毎日お疲れさまです
2017年生まれ小1男の子
2020年生まれ年中女の子の
成長記録です
備忘録がでらブログを始めました

受験会場となった地元塾に、

全国統一小学生テストを取りに行ってきました。


なんと国語満点

対応してくださった塾の先生も

ワタシも、拍手👏

息子はニコニコ☺️



帰宅後、息子に秘訣を聞いてみたところ

本棚からこの1冊を持ってきました。


息子「僕、1秒に1ページが理解できるんだよ」と。

母「なるほど。。。。🧐」


息子が1歳の2018年の時に、

なんだか良さそうだなぁと思って買った1冊でした。



親子でかんたん速読ドリル [ 磯 一郎 ]


購入当初は育児に必死で、じっくり読めていませんでしたが、

数年ぶりに読み返すと、


国語難しかったなぁ

時間が足りなかったなぁ

と悩んでいる方に、良さそうなトレーニングだなぁと

改めて感じました。


YouTubeの検索バーに

「速読 親子でかんたん速読ドリル」

と入力すると、速度のトレーニングが体験できますよ。

一緒にやってみるのも、良いかもしれません。