4歳娘の朝勉強 | 転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤族妻です。
子育て中のみなさん、毎日お疲れさまです
2017年生まれ小1男の子
2020年生まれ年中女の子の
成長記録です
備忘録がでらブログを始めました

ワタシが4歳の時なんて、勉強などしたことがない。

我が子に家庭学習が身についたことは、喜ばしい限り。

 

現在幼稚園年中の娘が毎朝取り組んでいるドリルは9冊。

 

幼稚園に行く前に、毎日1ページずつ取り組む姿勢は、本当に偉い。

 

 

 

3歳半の時に、この七田式ドリルを始めてから

ドリルをこなしていくのが、楽しくて、

どんどん好きになっていったね。

 

 

 

お受験界では有名、ピグマリオン。

お受験しないけれど、我が家では全シリーズ買ってみました。

 

 

達成シートとやったねシールがお気に入り。

毎日1枚ペタッと貼るの、娘も嬉しそう。

 

英語を書くのが嬉しそう。

1枚やらずに、半分だけやっているよ。

今朝は「い」「I」だけ練習したね。