【やりたいことがみつからない】理由とは? | お祈りで引き寄せを加速せよ。

お祈りで引き寄せを加速せよ。

祈り人が教える地球での最善な生き方

【やりたいことがみつからない】理由とは?

 

 

みなさま

おはようございます

 

 

くらちゃんです

 

 

 

 

巷でよく

「やりたいことがみつからない」

という言葉を耳にします

 

 

 

なぜ

「やりたいことがみつからない」

のかをこちらの書籍を参考にして

紐解いてみたいと思います

 

 

 

 

 

参考文献: 「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド」八木仁平(KADOKAWA)

 

 

 

 

結論からいうと

「人は何かやりたいけど

選択肢が多すぎて決められないだけ」

 

 

 

というのがこの本の答えでした

 

 

 

 

例えば

ジャムの種類が24種類のお店と

 

 

 

3種類のお店では

圧倒的に3種類のお店の購買力が

上回るそうです

 

 

 

 

 

これと同じ現象で

人は選択肢が多いと

決められない生き物だということです

 

 

 

 

本書では3つのステップを使って

「やりたいこと」

を導き出すことを勧めています

 

 

 

 

1つ目のステップ

 「大事なこと」
    価値観です

 

 

ここでいう価値観とは

行動というより状態で

 


 ・安定していると氣持ちいい

 

とか

 

・変化している時が氣持ちいい

 

 

といった状態を指します

 

 

こうあるべき

ではなく

 

【こうありたい】

 

 

ということで

 

 

 


 ・ 孤独が好きで一人でいたい

・みんなとワイワイ一緒がいい

 

 

 

みたいなことです

 

 

 

そして次に5つの質問に

答えます

 

 

1 尊敬する人は?

 

2 思春期に影響大きい経験は?

 

3 社会に足りないものは?

 

4 周囲に聞く。「何を大切にしてそう?」

 

5 他人に助言。伝えたい行動

 

 

上記の質問を書き出し

【仕事の目的として翻訳 】

します

 

 

つまり自分の価値観を

「どうやって社会からありがとう」

と言われるか?

 

に翻訳するのです

 

 

なんとなくでいいので

進めてくださいね

 

 

 

 

2つ目のステップ

「才能」

です

 

 

 

ここでいう才能は

「楽にできてしまうこと」

です

 

 

 

僕の例だと

・ゴルフレッスン

・ヨガ

・マッサージ

・ヒーリング

・瞑想

・お祈り

 

 

みたいな感じで

人からは

「何でそんなにうまくできるの?」

と言われても

 

 

「自然だから何故できるのかわからない」

といったことが才能ということです

 

 

 

次に5つの質問に答えます

 

1 一番充実していた体験は?

2 最近イラッとしたのはいつ?

3 周囲に聞く。「自分の長所は?」

4 仕事をやめたとして。もっとやりたかった部分は?

5 これまでで成果が出たことは?

 

これらを踏まえて

自分の長所をまとめます

 

 

すると

【自分の取り扱い説明書】

が完成します

 

 

 

僕の場合だと

岩木.伸.一..の取扱説明書は

 

 

「ハワイのような南国リゾートで

瞑想を取り入れたゴルフレッスンや

ヒーリングヨガを提供することで

人に心身の鍛錬を通じて気づきとアセンションの

きっかけを与える」 

 

 

ことで真価を発揮する

 

 

 

という「取扱説明書」

出来上がります

 

 

 

なるほどでした

 

 

 

僕がこの数年間で記憶する

最も充実したお仕事は

 

 

「石垣島瞑想ツアー」とか

「宮古島お祈り合宿」

「ハワイしあわせレシピ」

 

 

だったのです

 

 

 

この本すごいなと

素直に思いました

 

 

 

そして

ラストの3ステップです

 

 

最も大事なパート

【情熱】 です

 

 

 

ここでいう

【情熱】とは

 

 

 

○合理的でもなければ生産性もないけど好き。

○興味があるから大好きなこと。

 

 

 

になります

 

 

 

 

さあ書き出しましょう

例えば

理由はないけど大好きなものは

何でしょう?

 

 

 

僕だと

 

・ハワイ

・ゴルフ

・ヨガ

・お祭り

・健康食

・歴史

・金融

・宗教

・社会

・宇宙人

・人類の起源

・真理

・心理

・アーシング

・曲線美

・白色

・中世ヨーロッパ

・ファッション

・古き良きアメリカ

・散歩

・森

・エメラルドグリーンの海

・ジョギング

・タッピング

・アーシング

・お祈り

・スクラッチ

・バズドラム

・猫

・エレガント

・余裕

・ティータイム

・太陽

 

 

などです

 

 

理由も生産性も一切関係ありません

 

 

 

ただただ好きなもの、ことを

書き出しましょう

 

 

 

 

 

もしその中に

「役に立つから好きなこと」

が混じっているとNGです

 

 

 

消去しましょう

 

 

 

 

・お金が儲かるから

・今後のため

 

 

などという理由は

削除していいと思います

 

 

 

役に立たないけど

好きなことは?

 

 

「カブトムシが大好きなんです」

 

 

「イタリア映画が好きすぎる」

 

 

「男性のこの部分」

 

 

「女性のあの部分」

 

 

それが情熱のエネルギーになります

 

 

 

その上で5つの質問に答えます

 

 

1 今お金を払ってでも勉強したいこと

2 本棚にはどんなジャンルの本がある?

3 救われたと思えるもの。ジャンルは?

4 お礼を言いたい人・仕事は?

5 世の中に対して怒りを感じたことは?

 

 

それをまとめて

 

「情熱×才能」

 

でやりたいことをいくつかあげる

 

 

 

さらに

仕事の目的でそれを絞る

 

 

 

手段を調べて即実行する

 

 

 

という明確で本質的な書籍でした

 

 

 

 

おすすめですので

ぜひ本書を手にとってみてください

 

 

 

 

僕もやりたいことが明確に浮かびあがって

きました

 

 

 

そしてそれをシェアすることで

みなさまのなにかの氣づきになれば

幸せこの上ないです

 

 

 

みなさまのご多幸を

お祈りします

 

 

 

長くなりましたが

みなさま

いつもありがとうございます

愛してます♡

 

 

 

岩木.伸.一..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 重要な情報を逃さないようメルマガ、LINEに登録ください


引き寄せを加速させるメルマガ:
https://utage.ganbaranai-lab.com/p/YPCa13BZ9470


がんばらずに望んだものを引き寄せる潜在意識の使い方を公式LINEで無料配信中:
https://lin.ee/xXiH5HG 



※期間限定で「仕事、お金、人間関係、健康、恋愛... 全てが手に入るマントラ音源&解説動画」を
 登録特典でお送りしています