【とにかく自信がナイナイ病】 | お祈りで引き寄せを加速せよ。

お祈りで引き寄せを加速せよ。

祈り人が教える地球での最善な生き方

【とにかく自信がナイナイ病】

 

 

 

みなさま

こんにちは

 

 

くらちゃんです

 

 

 

 

 

僕が発見した【日本人に多いココロの三大疾病】

 

 

ここまで

 

・がんばりすぎてヘトヘト病

・ふりまわされてボロボロ病

 

 

について

どんなビョーキか、

どうすれば治るか、

をお話ししてきました。

 

 

 

 

今日は最後のひとつ

【とにかく自信がナイナイ病】

です。

 

 

 

とにかく自分に自信がない

自信が持てない、という

言葉そのままの状態です。

 

 

 

 

 

 

自分に自信がないので

他人の意見をすべて受け入れてしまいます。

ひとになにか言われたら

すぐに行動が左右されます。

 

 

 

自分で物事を決めることができずに

 

 

 

たとえば占いに行くとなると

占い師に言われたことを

すべて受け入れて聞いてしまいます。

 

 

 

占いを参考にすること自体は

なにも悪くありません。おおいに結構です。

 

 

 

しかし

それは自分の軸があってこそ。

自分軸がしっかりしているうえで

ほかの意見を参照するのは

たいへん良いことです。

 

 

 

あなたは占いに行ったとき

どんなふうに質問しますか?

 

 

 

「わたしはどうすればいいんですか?」

「どうすれば幸せになれますか?」

 

 

 

こんなふうに質問しているひとは

【とにかく自信がナイナイ病】です。

 

 

 

僕もそうでした。

 

 

 

特に十代の若い頃は

占いが頼りで

自分の軸がありませんでした。

 

 

 

あっちに

すごいスピリチュアルなひとが居ると聞けば

あっちに行き、

 

 

 

こっちに

みえないものがみえるひとが居ると聞けば

こっちに行き、

 

 

 

そういう世界もあるにはあると思いますが

 

 

 

僕はあのひとがすごいと評判を聞きつけたら

右も左も見境なく飛びついて

だれかれかまわず

言われたことを聞き入れていました。

 

 

 

これではあまりに自分が無さすぎます。

 

 

 

あっちこっちの意見を見境なく聞いて

取り入れるものですから

自分の言動は筋が通らないことばかり

繰り返すようになります。

 

 

 

いまは

そんな時期も自分の人生のなかで

大切なプロセスだったと思いますので

僕に後悔はありませんが

 

 

 

この先みなさまに

お薦めしたい真似ではありません(笑)

 

 

 

僕が海外で講演をするようになって

気づいたのですが

 

 

 

アメリカ人に比べると

日本人は自分に自信がないひとが

とても多いです。

 

 

 

あなたの人生を自己採点したら

あなたはあなたに何点をつけますか?

 

 

 

百点満点でお答えください

 

 

 

アメリカでは

90~100点をつけるひとが多く

なかには120点200点と答えるひともいて

あちらは満点を平気で越えてきます。

 

 

 

日本では

20~30点が平均点です。

 

 

 

この差は大きいです。

 

 

 

謙虚を美徳として

周囲と協調することが中心の日本文化と

 

 

 

自己主張できなければ

世の中から落ちこぼれてしまうアメリカ文化と

 

 

 

文化背景の違いもあって

自己採点に雲泥の差がでてくるのかな

と思いますが

 

 

 

謙虚であることは美徳ですが

自分軸がなくて自分の意見がなく

ひとの意見に左右されているだけでは

美徳とはいえません。

 

 

 

 

【とにかく自信がナイナイ病】にかかっていると

 

 

 

やがて自分の気持ちが自分でわからなくなってきますし

 

 

 

自分がやりたいこともわかりません。

 

 

 

自分の夢はなにか

夢も持てなくなります。

 

 

 

たとえ夢らしい夢が思いつかなくても

 

 

 

日々あなたが幸せを実感できていれば

夢のあるなしに関わらず

あなたにはきちんと自信がある、ということですから

なんの問題もありません。

 

 

 

自分がなにをすればよいのかわからず

衣食住に困っているわけでもないけれど

かといって

毎日の暮らしに幸せは感じられず

 

 

 

「どうすればわたしは幸せになれるの?」

 

 

 

と悩んでいる状態は

【とにかく自信がナイナイ病】

です。

 

 

 

 

そんな方には

3分で自信が取り戻せ

心の余裕ができる方法があります

 

 

 

 

 

必要な情報が必要なタイミングで

必要な人に届きますように

 

 

みなさまの

ご多幸をお祈りしています

 

 

 

いつも

ありがとうございます

愛してます♡

 

 

岩木.伸.一..

 

 

 

 

 


 


重要な情報を逃さないようメルマガ、LINEに登録ください


引き寄せを加速させるメルマガ:
https://utage.ganbaranai-lab.com/p/YPCa13BZ9470


がんばらずに望んだものを引き寄せる潜在意識の使い方を公式LINEで無料配信中:
https://lin.ee/xXiH5HG 



※期間限定で「仕事、お金、人間関係、健康、恋愛... 全てが手に入るマントラ音源&解説動画」を
 登録特典でお送りしています

 








 

 

引寄せでゆる〜く成功しましょう!

「たった7日間で人生に奇跡が起こる!世界一しあわせな引寄せレッスン」

https://goo.gl/CinZ3p