こんばんは!
とくさんです!



今日も暑かったですね。
こんな日は水遊びとかしたいですね!



今日は戦術について話していきます。



ホッケーは技術だけではなく
戦術も非常に大事になってきます。



他のスポーツでも戦術ってありますよね?



{53941359-D034-41DE-B1A3-201FFA9EAEEA}



ってことはそれだけ
大事なことなんです!



戦術って例えで表すと
設計図のようなもので



作るものの見本があった
作り上げていくような感じで



チームも勝つ為に作り上げていく
チームの勝つ手段ってことですよね!



そいう風に考えて
もらったらと思います!



それをわかってないと
技術があっても良い選手には
絶対になれません!!



自分勝手な選手になってしまいます。



そんなことをしてたら
チームからの信頼なんて
得られませんよねー!



そうならない為に戦術を
理解する
必要があるんです!!



戦術はチームによって異なると思います!



{9E9B72E4-169B-4974-8A57-4A49824DF487}



しかし、
その戦術をチーム一人一人が
理解しないことには
チームは成り立ちません!



乱す人がいると他の人も
嫌ですよね!



だから戦術理解というものが
非常に大事になってきます!



ポジションによっても
やることは変わってきます!!



いかに理解して
ホッケーを出来るか!



そこがポイントになりますよ。



何度でも言いますよ!



戦術理解は非常に大事!



分かりましたか?



非常に大事になってきます!



わかったなら今から
チームの戦術を復習してみましょう!



ホッケーをしながら、
練習終わりにチームメイトと、
ノートに戦術を書く!



理解する方法はたくさんあります!



さぁーやってみましょう♪


最後にハッピーエンドになりましょう!


{880CFC12-AFCF-451A-83AC-154A1E1990E3}