こんばんは!
とくさんです!



夏真っ盛りですね。
夏バテしてませんか?
身体には気をつけてくださいね!


今日はヒットの第2弾のような
話をしていきます!



この間ヒットの話を書いた記事が
あると思いますが、
逆のヒットがあります。



それはリバースヒットというものです!



なんだそれって思う方もいると思います。



慣れるまでは難しいと
感じるかもしれません。


でもリバースヒットができると
ホッケーの色んな場面で
使えるようになります!



{7B291D1B-AF68-408D-8AD2-2219DAE95733}



例えば、 



・シュートを打つとき
・パスをするとき
などがあります!!



この場面って
ホッケーでは必ずすることですよね!



これができれば
ホッケーをする上で
できることが多くなります!



まーできなくても良いと思うなら
挑戦しなくてもいいと思います。



しかし、
自分はできるようになりたい!!
と強く思うなら



挑戦してみましょう!



スティックと地面を並行に
なるようなスイングになります!



{C669FA61-DFD3-44AF-9AAC-6BF935AF84C1}



スティックの側面で
ボールを打つような形になります!



しかし、
最初の頃は地面を叩いたり
スカ振りしたり多いと思います!



けど、そこでめげてはダメです!



あなたが強くなるためには
この壁を乗り越えましょう!



人がぶり当たる壁は
その人が越えれる壁なんです!



めげずにtryして
あなたの強みにしていきましょう!



今日もスティックとボールを持って
グラウンドに立って
やってみましょう!



仲間も一緒にやりたいと
思うかもしれません!