おはようございます!
とくさんです!



みなさん最近はどうお過ごしてますか?
大雨だったりと大変ですが
お気をつけてください!



今日は、スクープについて
話していきます。



スクープって何だ?
ってなる方もいるかと思います。



{CEC23166-87AD-4EB6-999F-852E5FEB244A}



スクープはプッシュの要領で
上にボールを飛ばして
パスしたりします!



日本と海外の体格差は
結構あったりしますよね。



それに通用するには



スクープを飛ばせるようになると
パスの選択肢が広がって
敵も選択肢が増えます。



それによって
パスの狙いどころを
絞るのが難しくなります。



{0E12BB8F-8066-4647-81AB-22D0962B1D10}



海外はよくスクープを使ったり
しますが、日本は海外ほど
飛ばせる人がいないのが現状です。
(女性の場合)



スクープを飛ばせることによって
攻撃のチャンス
増えるのは間違いないです!



あなたのチームも
スクープで攻撃のチャンスを
与えたりしてませんか?



それならあなたも
それを挑戦してみませんか



あなたがチームのチャンスを
作る番です。



スクープはプッシュ以上に
強くボールを押し出しながら
スティックに乗せて飛ばします。



スティックから抜けてしまったり
することが多いと思います。



いきなり飛距離を飛ばそうとせず、
しっかりスティックに乗せることを
意識してほしいです。



さぁースティックとボールと場所が
あったらtryしてみましょう!



今日の練習から、明日からではなく
今やってみましょう♪



{EFD91F84-44B9-45A2-A792-691D7A165FEB}



今日のあなたを強くします。