こんにちは。


昨日はパーツ作りをしたり、

デニムをリメイクしたり…

着物で試作品を作りはじめたり…


でもなんだか気分が乗らないのが

わかっていました…


私のしている事って意味あるのかなぁ…

自分は好きな事して過ごしていていいけど、

誰のお役にも立ててない。

ただのわがままかなぁ…

こんなに整えて来たのに…

とちょっとネガティブな感情が…


でも手を動かす事は止めずにいました。


後半からアトリエを、整え深夜に突入。


なので起きるのも遅かったのですが、

姉からの、今から少し行くね!

の電話で起き上がりました。


寝起きも気分は上がっていなかったけど、

姉との電話で、

『来ても、

夜中まで色々やってたから寝てるかも…』

と言ったら、

『仕事してたの?』と…。

あっ!

仕事って認めてくれているんだニコニコ

と、思いました。

そして、家庭菜園で採れたてのキュウリと

パンを持って来てくれました。

『あんまり無理しないでね』の言葉も…


最近 仕事を探しはじめた姉…


姉からしたら、

いつまでこんな事してるの?

早く仕事探しなよ!って思っていると思ってた…


認めてくれてありがとうニコニコ


優しいなぁ…


現実的には生活出来る収入には

まだ繋がっていないけど、

まだやり続けたいと思っています。


きっと、もし生活の為と仕事をし始めたら、

またグッタリしてしまって

両立は出来ないのわかっているので、

もう何も作らないと思います。

きっと全て処分するんだろうなぁ…


と…。



今の気持ちを自分メモです。