こんばんは⭐


インスタで、

着物リメイクを検索して

色々 見ていたら目


今頃になって着物の生地の良さキラキラ

知りましたニコニコアップ


お母さんが手放せなかったのも

わかる気がします。


私が持っているのは、

ほんの一部。


殆どは、親戚のお友達にあげてしまいました。


かなりのお宝だと思いますキラキラ


着物リメイクをしている方と聞いているので、

今頃は素敵な作品に生まれ変わっていると思いますニコニコキラキラ



私もメルカリに出していた着物も、

素敵な材料になるので、

戻しましたニコニコ汗


…って事で、またまたイメージが膨らんで、

楽しくなって音譜

眠れなくなってしまいましたニコニコ汗



それと、急にヒントが降りてきましたひらめき電球


アイデア…

自由な発想…


って言うのがまずあって…


そこに、

去年のブログにもアップしていたけど、

姉がはじめた家庭菜園で収穫したお野菜で作った

『お野菜アート』これの組み立て方が

ヒントとして降りてきましたひらめき電球


こう言うのを作りたいから、

このパーツを揃える…


ではなくて、


色んなパーツを作っておいて、

後からベースとなるモノに組み立てるビックリマークですにひひキラキラ


これ、結構 アクセサリーを作る時も

一緒かもひらめき電球と、思いましたニコニコビックリマーク


お料理や、お菓子作りもだけど、

レシピ通り…となると

作る気がしなくなると言うか…ニコニコ汗


アクセサリーや、何かリメイクをする時も、

本の通りに作った事はあまり無いかも知れませんにひひ汗


作りながら、付け加えていく、付け足していく…

みたいな感じで、どんなモノが出来上がるかは

自分でも分からないから楽しいにひひ音譜

と言うのが今 明確になりましたにひひアップアップアップ


なので、同じものは作れない…にひひ汗


…って事は稀少な一点ものキラキラ


ある意味『プレミアム』ですねニコニコキラキラ


ある程度 型紙は作ろうとは思っているけど…


どうなるかな!?にひひ汗



楽しみ過ぎるにひひ音譜



どうしよ…

寝れない(^-^;