ちょっとした愚痴( ;∀;) | 二児ママのごちゃログ

二児ママのごちゃログ

21歳、1歳児のママ(*´ω`*)H27.4.3長男誕生予定!
趣味は貯金節約!!



もうじき出産の私。
入院するとき、娘をどうするかってのを
いまだに決められてない…😣
ていうのも、旦那の方も私の方も
片親で母親のみ。
二人とも社員として働いてるから、
いつでも休みが簡単にとれる訳じゃない(  ;∀;)
ふたりとも日曜休みだし………💦


私の母に関しては
夜中から翌日昼前までの仕事で
生活リズムも違うし………。

私の旦那もこーいうときに限って
仕事が忙しくて毎日帰りは夜中だし
その日のスケジュールは
その日にしか分かんないって感じだから(  ;∀;)

てなると、残る候補は
旦那のおばあちゃん。
74歳になる。

旦那はそのおばあちゃんに
娘を見ててもらおうなんていうの。

いや…。歳考えてよ…。
娘ももうおとなしくしてる時期じゃないし
あれこれ我が儘したりあちこち
走り回ったりするし
足腰弱ってるおばあちゃんに
10キロ越えた子供を
だっこして階段の登り降りとかさ…。
(おばあちゃんのお家は団地の二階)

普段からただでさえ、怖がって
階段使うときは抱っこしないんだよ?

もし預けたとして、
日中二人きりで、公園なんかに出掛けようとして
階段から足踏み外したら?

階段でなくとも、
家のなかで抱っこしてふらついて
転んだりしたら?
打ち所が悪かったら?

(よく娘を抱っこするときにふらつく)

こう考えてしまう私って過保護?



旦那からしたら小さい頃から
面倒見ててもらってるから
信用できるのはわかる。
でもその話だって20年以上前の話。

そりゃおばあちゃんだって
50代ならまだまだ元気だよね。


でも20年以上前だから…(( ノД`)


それに私からしたら結局は他人。
そこまで信用できない。

私がおかしいの?(笑)




私の周りに話すと
(74になるおばあちゃんに預けようとしてることを)
みんなそれはやめといた方がいいよって
いうんだけど…😨



普通はそうだよね?




はー。もう苛々する!!!!