林部智史@相模女子大学グリーンホール(ファイナル) | みさ

みさ

ブログの説明を入力します。





   
CONCERT TOUR 2024
 ♾️歌で編む 無限の物語♾️
2024年7月27日(土)
相模女子大学グリーンホール



大好きな『カタリベ2』を引っ提げたツアー
早く観たいようで終わって欲しくない
そんな今回のコンサート🎵


朝から暑い日差しの中、天気予報では丁度
開演時間から終演時間迄、雨予報

予報通り会場に着くと雷が鳴り出した


晴れ女の友が傘を持って来てくれると雨には濡れないと信じ誰かと私と誰かと♡お揃のシューズを履いて行ったら友も履いてた


(短い足を伸ばそうとしたら血管が!それと肌色のは湿布じゃなく靴下よ(汗))


会場に入ると懐かしい人達、楽しい顔ぶれ

やっぱりこのツアーは特別✨✨

お土産もたくさんありがとうございました🙏



この日のお席はチケットを見た瞬間怖くなった





昔のチケット特典で選んだ1列目以来の神席


このチケットをもらった日から無事に行けるように願う日々

車になるべく乗らないようにしたり

マスク、手洗いうがいは必須ww


着席すると見慣れた顔がど真ん中にいるし

私と反対側にも、そして後ろにも(笑)



〈1部〉

いつものように眼鏡をして待ってると

紗幕の向こうでOverture

べーちゃんが現れ『桜の雨、いつか』が聞こえてきた

☆カラオケバトルでも歌ってたね



紗幕が上がり台から前に降りてきた べーちゃん

思わず眼鏡を外した

心臓持ちません時々眼鏡でガン見


衣装:ネービー色に青の模様のアンサンブル


『もうひとつの未来』

一つの約束 二つの手のひら いつしか溢れ落ちて

毎回この歌詞から涙ぐむ

(去年はこんな事なかったのに)


コーラスもバンドメンバーが歌ってたね


としくんの顔が見れて、コーラスでこんな顔をして歌うの‼︎ってところもあったり


べーちゃんは

時折足を く の字にして歌う姿

片方の眉毛をあげて歌う姿

マイクで歌う姿

スタンドマイクで歌う姿

見惚れちゃう寿命伸びたかしら?笑



洋楽はカーペンターズの

『青春の輝き/I Need To Be In Love』

べーちゃんの歌声で名曲を聞ける幸せ

としくんと武田さんのコーラスも痺れた



『サンキュ.』では手拍子

コーラスは べーちゃんの音源だったね



『SUMMER CANDLS』

流れ星たちが ほらこぼれてゆくよ

願いかなえながら 人の心へ✨✨


1部の終わり 優しい歌声

ストーリーになった構成の曲たちを噛みしめた



〈2部〉

『I'm here saying nothing』

演奏と共に幕が上がっていき

前回の大宮の席から見えたべーちゃんは幕の下から台の上で リズムに合わせて踊ってるのが見えた

今回は早く幕が上がったね


ベースの砂山さんがよく踊りながら弾いてたので私も左右に揺れそうになるw


衣装:白のダブルジャケットと黒のパンツ



『旅立つ日』

としくんのイントロ❣️最初に聞いた時は暗い曲?って思ったら大好きな曲で大盛り上がり

このイントロも進化して大きな拍手になったね



『愛の奇跡』武田さん🎻とのデュエット

前にロザンナさんとテレビ出演してた

アモーレ アモレミヨって武田さんに歌って欲しかったな(笑)



『木蘭の涙』

カタリベ1から転機を与えてくれた曲

バンドメンバーの演奏が一際優しく奏でる



『PIECE OF MY WISH』

カラバトでこの曲を歌ってる時に音楽業界から声をかけてもらった曲

8周年!♾️無限の可能性を引き出すために原点回帰!

原点はカラオケ!デビューする為の歌


(当時の採点は気持ちを込めると点数が下がってしまう、、そんな事も知らない私は、それでもべーちゃんの歌声にしっかり落ちました。女性ゲストからもずるいんですよって言われてた)



きっとこのメンバーもずるいんですよ!って言うかしら?未完成でもww

✌️して撮ってる人のタイミングでパシャリ



戻って

今は気持ちを込めて大切にカバーしてる姿に

涙腺が…

                


『名前のない空を見上げて』

 空に想いをのせて 涙が止まらなくなる



アンコールの2曲はオリジナル

衣装:ベスト付き?のシャツ


『カタチ』作詞:林部智史  作曲:追川礼章

初日は、としくんのピアノで

徐々に楽器も増えてバンドメンバー皆んなでの壮大な曲になった


『無限に広がる物語』

これからもずっと歌い続けて欲しい曲

生まれ変わっても歌手になってね


そしてこの2曲の歌詞をはっきり知りたい

音源化希望


としくんが、べーちゃんの歌に合わせ

バンドメンバーとアイコンタクト

べーちゃん、バンドメンバー、そして観客席

笑顔が溢れた素晴らしく何度も行きたいコンサートでした


ファイナルのセトリ

もう一周してくれてもよかったよねw

でも翌日は、としくん、よしうらさんがコンサート


としくんはジャケット脱ぐのを忘れててアンコールの開幕が遅れたって、べーちゃんからバラされてたね(笑)


最後、歌い終わってお辞儀してくれてありがとう

だって姿が見える所で拍手をしたいのです👏👏



大宮から♾️マークのTシャツをバンドメンバーが着てた

ファイナル!べーちゃんは一部で着てたの?

顔をガン見してて見てなかった事が悔やまれる



ファイナルのXありがとうございます


林部智史Official

 

 


としくん🎹 ♾️の形のサングラスよかったね


 


齋藤さん🎸(私のリプ付き)

 


 武田さん🎻

 


 砂山さん(ベース)

 


 よしうらさん🥁

 


〈セトリ〉

01. 桜の雨、いつか (松たか子)

02. もうひとつの未来 

03. 誰より好きなのに(古内東子)

04. シングル・アゲイン (竹内まりや)

05. NAO (HY)

06. 青春の輝き/I Need To Be In Love

      (カーペンターズ)

07. サンキュ.(DREAMS COME TRUE)

08. SUMMER CANDLES (杏里)


09. I'm here saying nothing (矢井田瞳)

10. 旅立つ日

11. 愛の奇跡 (ヒデとロザンナ)

12. 木蘭の涙 (スターダストレビュー)

13. あいたい

14. 愛のくらし(加藤登紀子)

15. PIECE OF MY WISH  (今井美樹)

16. 名前のない空を見上げて(MISIA)


17. カタチ

18. 無限に広がる物語