お墓参りと細貝柊さん | みさ

みさ

ブログの説明を入力します。

なかなか行けずにいた義父、義母のお墓参り

家族LINEに10月16日(日)am10時に鶯谷駅集合


待ってる間に見つけた赤べこガチャ


左側2個が郡山の赤べこガチャ右側の頭が尖ってるのが今回の (う〜んちょっと頭が重そうww)

小田さんのコンサートに行った時に買ってからガチャ好きになる🤭



久々のお参りなのでお墓も丁寧にお掃除してお線香とお花を手向けて🙏



お腹が空いたと言う事で浅草まで歩いてどこに行きたい?と娘たちに聴くとマウンテン



お爺ちゃんとお婆ちゃんがデートしてた純喫茶

(最近よくテレビにも出てるお店です)

そこにはランチもあったけど空腹が満たされないと言う事で隣の親子丼のお店へ

私は鶏肉が苦手なので微塵切りになったそぼろ丼



途中もう食べれない〜お腹一杯と言いつつ完食煽り


つづいてマウンテン



ここではいつもクリームあんみつラブラブ

アイスクリームと餡子がどーんと乗ってるので寒天が見えないスター

隣にいた次女はクリームソーダーを苦しいと言いながらほぼアイスクリームだけを食べてる

私も少しギブアップ汗🙏


浅草寺の前を通ると人、人、人、

人力車の逞しい方々の熱い視線に下を向き

撮影してるカメラマンを避け

(その他大勢の中だから気にする事はないんだけど)


浅草駅で私は東京ミッドタウン日比谷に

パパは帰る!

長女は次女に買い物に行こうよと誘うも食べすぎたから帰るって。。

その『帰る』に寂しさを感じるんだよね…

次女は去年、入籍し今年の5月に結婚式を挙げました。



幸せでいてくれるならそれが1番↑婚姻届



駅で東京ミッドタウン日比谷への検索をしてると何回も変な乗り換えが出てくる🌀

長女が見かねて連れて行ってくれることに爆笑

超迷子になる私… 毎回お世話になってます😂


東京ミッドタウン日比谷に行きたいと思ったのは細貝柊さんのツイートを見たから!

https://twitter.com/shu_hosogai/status/1580740327341961216?s=46&t=RemBvU1MjIJ8QsnrJxCQ5Q

 

べーちゃんの配信の時にも細貝さんが出演されてました🎹


仕事でクタクタになった日、instrumentalのピアノを聞きたいたな!と思い出したのが細貝さんでした


YouTubeでイヤホンをしながら夕飯の支度をしてると初めて聴く曲で、とても心惹かれてしまった

映画『あの頃、君を追いかけた』

主題歌『言えなかったこと』ThinkingDogs

細貝さんが耳コピをした曲でした。

https://youtu.be/iXjnXnjMNZU


それから一度、生で聴きたいな〜と思ってたら嬉しいお知らせを知る事ができました。



一部の終わり頃に着き、二部は椅子に座って端っこの方から映画音楽を堪能照れ



生で聴くピアノの音色は、優しく繊細でストリートピアノとして置かれてるピアノと一緒に楽しんでる音と絵になるくらい素敵なビジュアル✨

その場には勿論、2階からも沢山の人が聞いてました。

アンコールにも応えてくれて♬

ピアノから立った姿は背も高く華奢でやり遂げた笑顔が素敵でした♡

娘もカッコイイ!と一言


カメラマンさんが何枚も写真を撮ってるので何処かで見れるのかな?と思ってたら

https://twitter.com/shu_hosogai/status/1581946587517169665?s=46&t=RemBvU1MjIJ8QsnrJxCQ5Q

 

 

https://twitter.com/hibiyafestival/status/1581513248666710016?s=46&t=RemBvU1MjIJ8QsnrJxCQ5Q

 

 

でも最後に撮ってたあの写真が見たかった爆笑

どこかで見られますように♡


そして偶然?必ずいらっしゃると思ってた

お友達にも会えて嬉しかったです。

また会える事を願って💞




またね〜


と書いたけど明日は今年3回目の小田さん

天井近くから楽しみまーす☆


べ ーちゃんの秋冬コンサート初参加は和光

(静岡が延期になったので)

パスポートもギリギリポチッとしたので…

追加フォーラムも行けないし…

コンプリートのパスポートを後出しするのは反則‼︎と言いたいところだけど🤐🤐しょうがない

和光の席まだ見てないけど(笑)

会場中の皆んなに届くように

目線も歌声も届けてねー