久しぶりに朝一で高千穂へ

何時もの二つの神社へお参りを済ませ

竹田を経由せず延岡方面へ

どうしても行きたかったあのお店へ


元祖チキン南蛮直ちゃんへ


そう

タルタルソースがかかっていない方の

チキン南蛮発祥の店へ

{25E63608-8661-444E-9240-214FA55441F0:01}

1時過ぎ到着したが、長蛇の列が


さすが有名店

{41E9C82D-0873-4141-92FF-E4A93DACDB7C:01}

{1E9F5F89-6933-4EE3-8B1B-3A192050B875:01}

{D059339B-3A6D-4D81-9AE3-1B7837EF9CBA:01}

ギリギリセーフで何とか食べれそうです‼︎

行列中に注文を受け付けてくれました‼︎

{8E666E8D-CD2F-4133-A49E-329E73BBDD67:01}

{7B546BE3-734D-4D73-8BE3-E378E7787AF2:01}

{29295367-26AC-4B83-8468-1C4F8B180B40:01}

約50分程で入店

{9E0B3BF7-6A03-4654-834F-CA71F4FE6AF7:01}

座って直ぐに注文したチキン南蛮定食が

{7FF20DD7-F7E5-4E92-A3B4-F37397956E2F:01}

衣が特徴的で普通、溶き卵にくぐらせて

パン粉や小麦粉をつけ油に投入するが

ここでは逆で最後に溶き卵にくぐらせて

油に投入するので、ちりちりの衣が出来て

不思議な食感になるのです‼︎

{8C609B2C-357C-4379-A39C-B21E7C7ACA3C:01}



{57B11ED1-4136-4045-B7C4-2A8D336018D5:01}

味は何時ものタルタルソースがかかった

物に比べるとあっさりで全く別物です‼︎

チキン南蛮と思って食べると物足りない

ですが、全く新しい鳥料理と思えば

非常に美味しい食べ物と思います‼︎

その後大分道で大分へ帰りました‼︎

高速が繋がり延岡も近くなって

ちょくちょく宮崎に遊びに行くために

新しいお店を開拓しようと思います‼︎