生後1ヶ月まではほとんど外出もなかったので、
助産院に行ったりするときは
手作りのアフガンでくるんで出かけていました。

{56E480ED-8A15-4F69-A7A3-AFA2C1D6052A:01}


外側はチェックのリネン、
内側はオーガニックコットンガーゼで作りました。
妊娠後期にウトウトしながら手縫いしたのが
既に懐かしいです。

AKOAKO42シリーズ\★たまひよ育児グッズ受賞★/スリング 年中快適育児 取説付で安心赤ち...

¥5,400
楽天


このスリングは妊娠中から用意していて良かったです。
ふと、
そうだ、これに入れてみよう!と思う瞬間が不意に訪れました。

このスリングに入ると
まるで魔法のようにあっという間にすやすやと眠ります。

2ヶ月を過ぎるまでは
外出時も使用していました。

今でも寝かしつけるときに使うことがあります。

赤ちゃんはピンク色の中にいると安心するということで
ピンクのリネンのものにしました。

リネンは丈夫でいいですね。


レトロフラワー(水色)おんぶ&だっこひも/オリエンタルエンタープライズ(株)

¥価格不明
Amazon.co.jp


この抱っこ紐は首がしっかりしてきた
2ヶ月を過ぎたころから使い始めました。

両手が使えるので
かなり家事ができるようになりました。

掃除に洗濯に…
とやっているうちに
気付くと眠っています。

お散歩やお買い物にいつも使用しています。

が、生地がしっかりしているので夏は暑いです。

わたしはギンガムチェックXブラックのものにしました。


今はずっと抱っこでなくても
いい子に待っていてくれるようになったので、
家の中では滅多に使わなくなりました。