予定日よりだいぶ早く出てきてしまったうちの坊や。

おっぱいを吸う力がなくて
不本意ではありますが粉ミルクを足すことに…

入院中と退院してからの数日、
助産院で用意されていた粉ミルクをいただいていたのだけれど、
その間必死に良さそうな粉ミルクと哺乳瓶を探しました。



Pura Kiki Stainless Steel Infant Bottle, Orange.../Pura Kiki

¥価格不明
Amazon.co.jp


アースズベスト オーガニック粉ミルク 【アメリカ産】 (オーガニック大豆粉ミルク(牛乳アレルギ.../earth’s best

¥価格不明
Amazon.co.jp



哺乳瓶は色も何色かあって、サイズも小さく、
乳首の部分が安心素材でできているという
理想通りの哺乳瓶。
赤に近いオレンジにしました。
ブルーのキャップがついています。

ミルクは、最初オーガニックの牛乳ベースのものを輸入しましたが
途中でこのSOYのものをみつけて
すぐにこちらに切り替えました。

プツプツと額に出てきていた湿疹がみるみる消えて
つるつるのお肌に戻ったので、
やはり口に入るものは重要です。

お通じもSOYになってから良くなりました。

私と同じように、母乳+粉ミルクの場合、
2~3ヶ月で完全母乳に切り替わってくるので
5缶も購入すれば充分だと思います。


medela メデラ 母乳育児 スイング 電動搾乳機/medela(メデラ)

¥価格不明
Amazon.co.jp


おっぱいを吸う力がつくまで母乳の出を維持するために
搾乳もしていました。
1ヶ月頃にはあまり使わなくなりますが、
母乳が軌道に乗り始めたときにも、
時々あると助かることがあります。

全く痛くなく、搾乳中に本も読めるので
苦になりませんでした。