妊娠が分かって、この日に病院いこう!と決めていた日があったのですが…
仕事中になんかお股がヌルッとすると思いトイレに行くと出血!!
透明のおりものも大量にでていて鮮血が少しとピンクの出血。
今思えば着床出血?
慌てたわたしと主人は夜だったため救急病院に電話しまくり、一時間もかけ病院に。
結局原因分からないしエコーも持ち運べるVスキャンだし…だけど我が子が危ないかも!!と思う気持ちで動きました💦
その次の日産婦人科に電話し、見てもらうことに。
尿検査し、呼ばれるまでドキドキ。
呼ばれて先生の前に着席、おめでとうございますといわれ、ほっとした🥰
まめちゃんの様子を見ることに、経膣エコーでした、久々のお股パカーン、向こうからの景色はとか考えているとすぐ終わり…
先生が見せてくれたのは




胎嚢!まだ胎芽も見えないけど命の始まりを感じました😢
ああ愛しい、きっとしがみついてくれるとまめちゃんを信じることにしました。

仕事柄、しゃがんだり、何時間も立っていたり、重いものもったり、走ることもあるので気をつけたいけど気をつけれず、バタバタしては罪悪感が襲っていました。