今朝からの抗生剤点滴がパッケージングが違うから見たら?

昨日迄のセフュム系抗生剤からペニシリン系抗生剤のビベラシリンナトリウムへ変わった


こいつは緑膿菌に高い浸透性が有るそうで早速手を変えてくれた医師に感謝や!?


流石は呼吸器専門内科医

長い経験値からか?

ある程度の改善なら耐性菌にさせるリスク前にサクッと攻撃手段を変えて緑膿菌を叩くんだろうか?


ここらあたりの手練手管は長く肺炎を治療しないと分からない?

自称呼吸器専門医様じゃあ漫然と使い続けるから駄目だと思います!


ありがたや~!

患者側かて何をいつ点滴何回されたかぐらいは把握しとかなきゃなんでもかんでもひたすら医師にお任せはアカンと思う!

医療事故とかやなくあくまで我が身の為に!

なんだか外はうっすら積もっているみたい?

夜勤明け帰宅

ノーマルタイヤの夜間担当看護師さん大丈夫かな?