この病気になりいつかは必ず肺炎やらで苦しみながら死ぬ覚悟はしているが

とかカッコええこと時たま呟く(笑)?


だけど些細な指先の傷や一寸した怪我

また今回の件

肺炎の在宅投薬治療での体調に一喜一憂するブザマな自分自身に呆れる!?

ちっさいなぁワシは情けなくなるよ!(笑)


死ぬ覚悟あるならガタガタすなよと自らに云いたい!

人は不安を抱えて生きることも何故かある種の安堵や安寧感を得るのか?

いや安堵や安寧はさすがに無いが何かしらすがることになるのは結局は死にたく無いやはり生きたいか?


即、死ぬなら諦めはつく? 

そうか!?

死ぬ迄のプロセスが嫌なんやな!

誰かてそうやわな?!

黙っていれば極楽浄土天国行きなら誰かて悩まない!

たとえ癌になろうがどんな病や事故にあおうが?


病が段々と悪くなる

予想外の病状になり苦しみ

診察、入院には家族や主治医に気を遣う?


大きな覚悟は出来てるくせに

小さな不安は消せないこれ人の我執、我儘、身勝手な固執思考だけど答えが有りません?


毎日毎晩なんか分からないがありがとうございましたで寝る


元気だったらこんな思考は絶対に無いししなかったししない!


だけど突然何か病に掛かったかも知れない?

バイク事故で大変なことになったかも知れない?

死んでしまってたかも知れない?

最近物騒な世の中やし交通事故多発だし!


毎日毎日出ない答えと先行きへの不安に苛まれながら生きてる


空の雲見ていて癒される

結局は死にたく無い情けない自分が居てることに気づかないと…