多分?人生初?←大袈裟ですよね?(笑)


少しの野菜を包丁から皿に落とそうと運悪く刃に滑らせてしまいシクッと痛みが!


あっ!でこないだカミさんが切れないから研いだから気をつけなはれ!って云われたのにやっちまった!情けない残念


バンドエイド貼るのがたまたま爪水虫のアカン爪の真上やから日々就寝前には必ずクリームを爪に塗るから貼れない


しかしまた指の腹側やなくて何故爪の真上かな?分からない?

切っといて分からないもありゃしないがまあ出血さえ止まればどのみち風呂入るし

汚ない もんは触らないから大丈夫やろうと放置


血小板よ出番やで!


しかし考えてみたら私は頑固親父が男は台所に入るもんじゃない!っていう大正時代の時代錯誤から大学下宿するまで料理らしい料理なんかした事が無かった?


カルピス入れる

三ツ矢サイダー飲む

プラッシーを飲む←分かる方はかなりな年齢層?武田薬品です

つまみ食いにこっそり行く

寒天を固める

こんな記憶しか有りません

昭和だなぁ!(笑)


調理実習は茹で卵潰す役目(笑)やし下宿もボンカレーか温めるパック米やラーメンやったし何せ昭和の下宿、2年目からは賄い付きで益々料理は縁が無かった


外食産業、ケンタッキーやロッテリアにミスドやマクドナルドかそろそろ田舎に進出して来たしよくクルマ飛ばして皆でデニーズや吉牛に行きましたので包丁使っての調理は全く多分していない?


就職したら皆で晩飯食いに行くし


所帯持ったらカミさんが毎日作ってくれる

働けなくなって病から在宅酸素でひとりが増えたから仕方なく調理らしい真似事してるんだけど包丁の使用は慎重にしていたがカットする時だけしか気を使わなかった自分が悪い!


二度と切らない様にしよう!


腹側やなくて幸いだった!


爪水虫になると爪がボロボロになります!

爪水虫の薬は中々浸透しにくく治癒には時間が掛かります!

ステロイド副作用、長年に亘り飲用してると免疫力低下させるから爪水虫が指により出ます


ステロイド飲用されてる量や期間や個人差が有りますがご注意下さい!


何故親指と薬指かは分かりません?

右手は人差し指もやられましたが治癒しあとは薬指両方と左手親指です


雑煮食う時期には生え代わるかな?

みっともないから早く治したい!

ま、外出無し、誰にも見せないから大丈夫だ!(笑)