かつて右肘に水が溜まり膨れ数ヶ月引かなかった

最近肘をよく着くからか?

今日鈍く痛いのに気付いてすっかり忘れていた滑液包炎を思い出した!


気をつけないと

穿刺は感染リスク高いから絶対してはいけないって口腔外科医が前にアドバイスしてくれたから


ワタシはなり易いのか?

使い過ぎか?

左足くるぶしも膨れて来た事が有りました

彼方は滑膜のう胞とかいわれたが結局は同じ事

関節の液が漏れ出て溜まるから自然に引くまでは安静にするしか有りません


肘ばかりコタツに着いてスマホ弄ってるからや(笑)!反省!


年寄りの汚らしい肌の画像すみません!

正常左

くっきり

ダメ、右肘

丸くぷよぷよ

まだ関節液は溜まって居ない