焼き立てパンから。。 | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。



こんばんは⭐️






先日
ひさしぶりにパンを焼きました




  焼き立てパン🍞🥖




   ふわふわ花いい香り
   美味しいですよだれ
✨✨✨✨✨





くるみパン
プチぱん
食パン



パンの道具もたまには
使わないと~


パンを捏ねる機械
         ピカピカに拭きました✨







お裾分けパン



     喜んでくれましたにっこり



少し時間があると
  何か作りたくなって


作って、食べて
(基本食べれる物爆笑)
ストレス解消されるんだと思う



前に姪っ子(20歳過ぎてます)に
パンを作るのが
好きって話をしてたら…


食べる方が好き。笑
細かく、ちまちま材料計ったり
したりするの
めっちゃ嫌笑ううさぎとか言っていた


こんなに楽し~事…♪
こんなに美味し~事…♪
なのに
少しびっくりしたけど。笑


水と小麦が混ざって捏ねられる時も
オーブンにパンを入れ
焼けていく瞬間なんかも大好き
もちろん食べる瞬間もよだれ


姪っ子が嫌と言う
    計量も結構好きだったりする



確かにパンを作る事が
みんなが好きなはずもない


姪っ子は、カメラが好きで
  いいカメラを持っていた


私は、カメラは、スマホのカメラ
で充分だと思ってる。笑



どちらが、いいとか悪いの
お話しではなく


趣味の違いになるのだけど…



私、なんで、こんなに
食べ物に興味あるの?
  って思う事が時々があった

ただの食いしん坊だと言われたら
それまでだけど。笑

  食べ物に執着しすぎ?真顔




そんな時…






体癖と言うのを知りました




体癖とは…

体癖(たいへき)とは、野口整体の創始者である野口晴哉がまとめ上げた、人間の感受性のを表す概念。身体の重心の偏り・腰椎のゆがみと個人の生理的・心理的感受性(体質、体型、性格、行動規範、価値観など)が相互に作用していることを野口は診療から見出し、その傾向を12種類(10+2種類)に分類した。

ウィキペディアより



色々体癖を説明している
動画などもありますが







動画では、ありませんが
こちらの説明少し
わかりやすいかも知れません





自分の体癖を知って
  腑に落ちました





消化器型

胃袋、みぞおちは

感情に反応する体の部位だそう


説明不足ですが…




体癖
食べ物に一番関連している
(3種・4種  左右型)
  の4種ひらめきワタシ




4種の特長
全部が全部あてはまるわけでも
ありませんが
  納得出来る所も多々

 色々MIXパターンもあるそうです





これからも、ちょこちょこ
   美味しく楽しく作っていこ~


体癖論で
       自分を知り受け入れました笑




焼き立てパンから体癖の
  話しになるとは~







ご覧頂きありがとうございました
✨✨✨✨✨





では、また~花