ぶらっと行ったお店~KALDI | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。






こんばんは


今日は、用事で久々都会へ…
やっぱり人が多かった



用事が終わった後
ランチ、どうしよ~かと


どこも混んでいて…


結局Ⓜ️🍔🍟へ







入った所に
セルフ注文タブレットがあったので
チャレンジ✨
私が住む地域のⓂ️🍔🍟には
まだ対面注文しかないのですw

ちょっと手間どっていたら
小学生位の男の子が

おばちゃん大丈夫?🧒って目で
少し離れた所から

   見守ってくれていた
   か?ど~かは、、笑


大丈夫だったよ~何とかクリアひらめき






近くにあるKALDIにぶらっと入る
コーヒーの試飲頂きながら~

やっぱりKALDI♪色々変わった食材が
あって楽しいな~♪
と思いながらぐるぐる店内をめぐる



桜🌸関連の商品が目立ち
春は、近づいてるなと感じました
桜関連商品は、ひとつも買わずですがw


これ以上いると、どんどん購入品
増えそうで引き上げる泣き笑い




購入品は、こちら…


あれこれ色々


ウォーカー
ショートブレット
フィンガー
358円

こちら、お気に入りのビスケット
原材料がシンプルでいい

海外のビスケットは
ショートニングの使用が
規制されていたり
使用禁止されているところもあって
ショートニングを使っていない
ビスケットも多くて安心ですにっこり
   日本のは、殆ど入ってる~、、

ショートニング…
プラスチックオイルなんて呼ばれて
いるので。。。なんか既に怖い

ショートニングにはトランス脂肪酸が
多く含まれていて
過剰摂取すると、悪玉コレステロールが
増え心臓病…心筋梗塞や冠動脈疾患の
リスクが高まるとか言われています

恐ろしいよ真顔
人間ドックで心臓時々引っ掛かるので

子どもが小さい時に食物アレルギーが
酷かったので、その時出会った先生に
教えて貰いました


極力食べない様にとは思いますが
知らず知らずに購入していたり
口にしていると思う
なかなか避けきれない所も…




ま~出来る範囲で気をつけるにっこり







黒麻婆豆腐
198円

こちら、今はまっています
レトルト感なく
     スパイスの旨味が効いていてよだれ

お子さんは、食べれないかと
思います
 高2次男は、無理でした泣き笑い



あとは、、


タコライスの素210円
ライスペーパー180円



などなど



   案外どれもリーズナブル



KALDI
      楽しめましたスター




また、ぶらぶら行きたいと
思います音譜






では今日は、この辺でにっこり





    ご覧頂きまして
     ありがとうございました
✨✨✨✨✨