おうちごはん&アルバイト | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。




おはようございます🍀



  雨が続きますね☔️





少し前に
にんにくの芽をいただきました
 蕾つき。珍しい




🧄🧄🧄



玉ねぎと一緒に炒め
   豚の生姜焼きに添えて



🐣🐥🐣






 天津飯が好きです♡
えびをたっぷり入れると
美味しかったスター



王将の天津飯あん風に








🍅🍅🍅




こちらのミニトマト🍅
美味しかったので3週連続購入
 熊本県産はちべえ♥






🐮🐮🐮




お肉屋さんのコロッケ
&
ササミフライを購入
写真撮り忘れ💦


揚げてもらおうかと思いましたが
待ち時間が長くなりそうだったので
今回は揚げてもらわずに
家で揚げました







ささみフライ&コロッケ
きゅうりの酢の物、サラダ



こちら
レストランさんに併設されている
お肉屋さん



高校2年次男
レストランの方に
アルバイトの面接に行くから
乗せてと頼まれ
    買い物のついでに送迎しました🚙



次男、初バイト面接にやり



部活もあり
基本長期休暇中とたまに日曜日
に行きたいようです

そんなので雇ってもらえるのかな?

部活もあって忙しくなるよ
と話しましたが…

やりたい理由かある様です





私は面接をしてもらっている間
ひらめいて✨笑




お肉屋さんの方に行き
コロッケと何かフライを晩御飯
のおかずにしよ~と思いました




    少し楽出来る~♪



夜は
別メニューを考えていました




面接は無事に終了
来月の日曜日から行く事に
なったとか


店長めっちゃいい人やった~と
うれしそうに車に戻ってきた次男




同じ学校のお友達が1人
アルバイトに来ているようで


話しが上手く進んだのでしょう




バイトするにあたり
いくつか約束事はしました
本業は学生ですからね





接客業って凄く勉強に
なると思うので…



世間知らずの次男
    少し何か成長があるかな~
    


アルバイト
いい経験になればと思います







そのうち慣れてきたら
バイトの帰りに
コロッケ揚げたの買って
  来てもらおう笑名案




  やっぱり、お肉屋さんの
     コロッケって美味しいですよだれ




店長さんお世話になります
宜しくお願い致します






最後までご覧頂き
ありがとうございました
✨✨✨





   いいね、コメント、
フォローご覧頂き
  ありがとうございます
✨✨✨




穏やかな1日でありますように✨










 美味しそ~なコロッケよだれ