おうちごはん | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。




おはようございます
   お元気ですか🍀






先週、土曜日に下準備していた
材料で…






おうちごはん



普通のごはんですが
     お時間良ければご覧下さい🍀




もやしのかき玉スープ
次男がもやし好き。お安くすみます爆笑
ダシダと塩少々、胡椒、胡麻油で
   味が決まりっ!!簡単、時短

大型スーパーで売っています
ダシダ(牛肉だしの素)
助かります


🍆🍆🍆




厚揚げ麻婆茄子
  茄子だけでは物足りない時に…
豆板醤を入れてピリッと辛く
とろみをつけて…
  甘みそダレでごはんが進みます


🍀🍀🍀


メニューを決めるの迷うので
月曜日は、どんぶり
火曜日は、麺類などメインを
  ざっくり決めています
 


  木曜日は夜Zoomでヨガをする日
   何とか続いてる指差しあせる
 カレーやシチューにサラダ🥗
のパターンが多い




丼ぶり
食べ盛りのはらぺこ次男が黙る
ごはんものは
    お腹いっぱいになるみたいもぐもぐ


3色そぼろ丼
鶏挽き肉の時もありますが
今回は牛豚合挽き肉にしました




皿うどん
 パリパリ麺。簡単で野菜がたくさん
 食べれるのがうれしい





豚天おろし
豚こまを天ぷらに
衣がカリッカリ♡
 あっさりとおろしポン酢で♪

肉巻き
もやしと小松菜を豚バラ肉で
まきまき
こちらもおろしポン酢で
甘辛でも良かったかな



キュウリとワカメの酢の物
高野豆腐の含め煮
ポテトサラダ
   冷奴…


茄子としめじのお味噌汁
  クリームシチュー


今週は豚肉が多かったな
 牛肉はだしの素だけゲラゲラ
   お魚は土日が多いかな~



冷蔵庫空っぽ
買い物にいかないと
こんな感じで一週間
    早いです~あせる




庶民の食卓ご覧頂き
    ありがとうございましたニコニコ





今日は、おやすみですけど…
     義父母を市役所へ連れて行く
   と言うミッションびっくりマーク


  マイナンバーカードの
  受け取りです



       行ってきます🚗DASH!
       


私は、マイナンバーカード
まえ~に作って
 マイナポイントも
     使い果たしましたが笑

   


職場が新体制でスタートする影響で何かバタバタした感じと


花粉の影響?目が疲れやすく

あまり、おじゃまさせて

もらえずで、ごめんなさ~い

   


   言い訳 です…ニヤニヤ



ホットタオル👀をしていたら

      そのまま寝てしまってます絶望

気持ちいい



blogでは

色々な知らないお話し♡

おもしろいお話し♡

キレイな写真♡美味しい写真♡

可愛い写真♡カッコいい写真♡で

   元気いただいています

    アリガトウゴザイマス花


ぼちぼち

     おじゃまさせて頂きます音譜





ご覧頂きありがとうございました





季節の変わり目

   体調など崩されませんように

🍀🍀🍀




おまかせ広告です

ありがとうございます