今日の | 三四六ラボ

今日の

最近ビールにはまっているので

何飲んだかくらいは書いていこうかと思う。

どーせ一過性だから気にすんな。



1杯目 アサヒ「熟撰」


各社がプレミアムビールばっか出してた頃の

アサヒのやつ。


もう生産終わったかと思ったら

多分後述するかもしれないハートランドを置いてある店にあったので買った。



とにかく、缶ビールとしてのくくりで飲めば

相当にうまいと思っている。

個人的にはヱビスやプレミアムモルツやらよりも旨いと思うんだが。



2杯目 コエドブルワリー「COEDO紅赤」


埼玉の地ビールですね。

何個か種類はあるんやけど

その中でも異色の一品。


「さつまいもを使用」し、「通常よりもやや高いアルコール度数」っつうところに惹かれて購入。

多分さんしろの頭の中ではビールに芋焼酎(゚Д゚ )ウマーな気分で居たんでしょう。



が、飲んでびっくり。


めっさ甘い('A`)



悪酔いしそうや…



なんという焼き芋ビール。


これはしっぱいぱい。