兄上、無事に手術を終える。 | さっちゃんのブログ

さっちゃんのブログ

笑う日もなく日もさっちゃんの一日

 私には兄が一人います。

13年前から悪性リンパ腫になり、自己移植するもすぐに再発。

臍帯血からの再移植直前に、無治療を選び、半ば強引に自主退院し、

それ以来無診療無治療を続けていました。

口内炎が、なかなか治らず、唯一通院している歯科医に相談したところ、最初は口内炎だろう

から、ちょっと気になる。になり、口腔低がん さすがに、あきらめて、久しぶりに大きな病院へ行き

「即、がん。手術」と言われ御用となり、本日無事?に手術してもらえました。

これからも悪性リンパ腫についてはもう、治療法がないので、仲良く付き合っていくしかなく、

口腔低がんの診療と治療は続きます。

 

リンパ腫になってからも、仕事は続け、それが生きがいの働き者で、お嫁さんは専業主婦でいてほしい

と、どんなに体がきつくても、仕事となるとシャキッとするらしく、彼ががんだとは誰もきがつきません。

 

大病と大けがを繰り返し、何度も生死をさまよって、波乱万丈の人生の兄ですが、

私が「乳がんになってん」って伝えた時、

「早く手術してとってもらえ!大丈夫や。どうもない。がんばれ」って言ってくれた。

自分は何度も余命宣告されてるのに、本当に強いなぁとつくづく思う。

兄の仕事に対する考え方や行動緑は、きっと、そうそう誰にも負けないだろう。

言うことも仕事ぷりもお父さんによくにてきたなぁ。

今日、手術が終わって、悪性リンパ腫からの転移でなく新たな物だったことに感謝した。

まだ、治療ができること。とてもありがたかった。

しばらく、口の中の事だから、痛みとこれからの治療が待っているけど、どうかにいちゃん

私より先に逝かないでね。

私が、がんになった時、「あいつはあかんたれやし、俺が見送ったらんなあかんし、長生きせんとあかんなぁ」ってお嫁さんに言ってたらしい。

(そこまで生存率低くないですけど。。。)

 

それでも、父を早くに亡くしているので、私にとっては、兄であり父であり、時々弟(笑)です。

 

にいちゃん、がんばれ!

 

ほんまに。