どら君の卒業式 | さっちゃんのブログ

さっちゃんのブログ

笑う日もなく日もさっちゃんの一日

今日は、どら君の大学の卒業式でした。

アイも変わらす、両親不参加ですが、彼はスーツを着て早朝から出かけて行きました。

一度も下宿先のアパートにも行かず、次はそのまま東京へ引っ越し、東京大学大学院へ入学します。

 

まだまだ、学生が続くようですが、親としては、一区切り。感慨深い。

 

丈夫な体に産んであげられなくて、病院通いばかり。

痛い検査も嫌がらず、高校卒業するまで一切の運動を禁じられていた息子は

大学生になり、無事に4年間が過ぎました。

 

もう親の助言も大して必要もなさそうで、引っ越し先も契約もしっかり自分で滞りなくすませ、

東京での生活の準備も整ったようで、これで、彼がこの実家で暮らすこともないだろうと

思えば、一人っ子って本当に芯が強い。

 

今夜の新幹線で東京へ行き、東京都民になるそうです。

 

あっという間の23年間。

 

どら君 卒業おめでとう。