エネルギーを無理なく自然にかつ最高に整えるシリーズ

 

今日何を食べましたか?

ちょっと思い出してみてください

 

私たちは、食べ物からエネルギーを取っているので

食べたもので身体はできています。

その大切な身体のための食べ物

植物のどの部分を食べているか知ってますか?

 

お米、玄米は実。胚芽米は種、白米は実でも種でもない胚乳と言われる部分を食べています

ジャガイモは土の中にできますが、実は茎。里芋やレンコン、生姜も茎です

じゃあサツマイモは?

サツマイモからは髭のような根っ子が出てますよね。サツマイモは根。カブ大根人参、ゴボウ山芋も根

かぼちゃは実。とうもろこし、トマト、インゲン、枝豆は実になります。

カリフラワーやブロッコリーは花の蕾です。

ほうれん草、キャベツ、白菜などは、見ての通り葉。実は玉ねぎは葉の付け根なんですよね。。。

 

実の部分 実らせる

種の部分 種を蒔く 一粒万倍 

茎の部分 のびる

根の部分 深く根を張る

蕾の部分 花を咲かせる準備

葉の部分 光浴びて栄養を作り出す

そういったことを意識し、

自分にとって必要な部分を食べることで、

それぞれの役割に関わるエネルギーを享受。

 

カウチポテト族のポテトチップ

茎の部分のポテトを食べる時、難しいこと考えないリラックスですよね

なんだかうなづけるでしょ!

 

さてどんなエネルギーを取り入れたいですか?

 

マリアテレジアはすみれのお花を食べてました

たべられるお花にも注目!

 

 

お花を食べるの好きです。香りも素敵で、心がウキウキ

美しくなれそう♪