マスクはただいま割り当て中で

いつお持ちできるかわかりません。

何万箱単位での不足なんです

 

そう言われてしまった。。。

ので、今は布マスクに、アロマエッセンシャルオイルを塗って

芳香浴マスクしています❤️

______________________

こんにちは

仕事も子育ても趣味も旅行も♪

すべて諦めない

現役ナースでライフコーチのMihokoです

______________________

インフルエンザA,B共に、流行しています

ナースですし、半径2メートルゾーンどころか、正面に立ちます

 

自身の感染に気がつかず症状の無い間に感染を広げることのないよう

 

使い捨てマスクを毎日数枚使います

定期的に箱買いしてきましたが、

1月中旬以降、購入できる目処が立たなくなりました

手持ちの使い捨てマスクがなくなりそうなので、

布マスクも併用して使っています

 

布マスク

 

洗うと縮むし、

ゴムは伸びる

喋ると動くし、

綿が口に着く。。。

 

子どもの頃の給食当番

思い出す

 

ですが、これに

エッセンシャルオイルをつけると

いい香りで

感染予防にも効果ありますから

一石二鳥です

 

今日はどの香りにしようかなあ

と楽しんでいます

布マスクについている薄いガーゼにつけて挟むといい感じです

 

昨日はローズ

(気温が低いので、固形になっています。

手で温めてからロールオンキャップをつけて塗り塗りしました。

手がかかるところがまた可愛い本物のローズエッセンシャルオイル)

 

今日はベルガモット

楽しんでいます

 

ーーーーーーーーーーーーー


手洗いうがい着替えメガネ

時には手作りマスク ⁉️


ハンカチと輪ゴムや

キッチンペーパーとマスキングテープとか

でも作れるんじゃないかなあ