3月のキャンドルワークショップは

 「いちごキャンドル」を作ります🍓

 

たくさんのリクエストをいただき

ありがとうございます

みんな大好き いちご🍓でキャンドルを作る贅沢な企画

 

ワークショップでご紹介できるのが本当に楽しみです♪

________________________

 

実は、この苺

とっても素敵なご夫婦の農園で

心を込めて栽培されたものだけを使用しています

だから

一粒一粒の輝きが違います

ピカピカしてます。

愛されて育ったのが伝わってきます

________________________

香りがお届けできないのが残念。。。

________________________

 

実は、とても怖かったんです

愛情込めて育てられたいちごを

農園で購入するのに、伝えなければなりません。

『食べない』ということを

 

「いちごのキャンドルを作りたいんです

 ドライにして、ロウで固めます。

 小さい位が嬉しいです。食べません」

 

怒られるかもしれない

立腹されても当然だろう。。。

 

大きくて、甘くて、輝く宝石のような苺にするために

愛情込めて育て、一粒一粒を手にとって収穫された苺

 

怖くて言えず、黙っていようかと思いました。

でも

隠したり、嘘をつくと 素敵なキャンドルは作れません。

 

どんな苺でもいいわけではなく

やはり、宝石のような苺を使って

キャンドルの灯りで長く眺めて楽しみたい。

 

意を決して

お伝えする

 

驚かれましたが、

お譲りいただけることになりました。

 

新しく建てられた

苺販売のかわいいお家の大きな窓に

「窓に飾ったら素敵よ!どうぞここでも販売なさって!」

とまで言ってくださいました

 

ご夫婦の愛情を込めて育てられた苺

その苺を

今度は私が愛情込めて

キャンドルにします

 

あなたのおそばでも輝いてくれると嬉しいです。

キャンドルの販売はこちら

キャンドルのワークショップは3月上旬の予定

ご案内いたします