「仕事がつらい」「人間関係がしんどい」「子育てに自信がない」
そんな、悩みだらけだった私が手に入れた♡ふわっと幸せな毎日
自分らしく楽しむ幸せな人生にするヒントお伝えしています 
____________________
全部自分のせいだと思い込んでいませんか?
____________________
アドラー心理学をベースにした ポジショニングという方法で
思考の交通整理、こんがらがった人間関係を紐解いていくお手伝いをしています
今日は、セッションのご感想をご本人の許可を得てご紹介しますね。


<30代女性の方からのご相談>


「上司がいつも怒っていて、イライラと怒鳴りながら仕事にダメ出しをしてくる。
 上司が怖くて、ビクビクしてしまい、仕事をするのが怖くなってきた」


。。。。。。。。。。。。。
<セッションの内容>
今起きている問題は何でしょう?
その問題をそのままにした時、誰がどんなことで困りますか?
あなたが望むのは?
それは、あなたができること?
あなたがするべきことでしょうか?
等を整理しながら、お話を聞いていきました。
その中で気づかれたこと、良いとおもう事を、次のセッションまで行っていただきました。
。。。。。。。。。。。。。。


<私からみたセッション後の変化>
一度のセッションで
状況を客観的に冷静に見ることができるようになられました。
その後は、
上司が怒っているのは、自分のせいだと思っていたのが、上司はいつも誰にでも怒っているのだと気がつかれます。
そして、ご自身の仕事を落ち着いてできるようになり、自信を取り戻され力を発揮できるようになられました。
お子さんとの関係も、自然なやりとりができるようになられました。
(後日談)いつも怒っていた上司は、多部署に転属されたそうです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
<ご感想> 一部ご紹介
初対面でしたが、話しやすくてホッとしました。
怒られたり、怒鳴られたりが怖くて、失敗しないよう色々気をつけてみたのですが、
何故怒られるのかわからなくなって参ってしまっていました。
セッションを受けて、全部が全部私のせいだと思わなくていい そう気がついてからは、
だんだんと自分に自信が持てるようになり、仕事も、子どもとも落ち着いてちゃんと話ができるようになりました
_____________________


問題がおこった時
「誰にとっての問題か」を見ることはとても重要です
その問題をそのままにした時、誰がどんなことで困るか
あなたができることは何かを丁寧にみていくと
もやもやとした問題もすっきりと見えてきます。

「全部自分のせい」それは本当かな?
それはあなたのとるべき責任なのかな?
を客観的に見ることで、
あなたではない、他の人の感情まで責任を取ろうとしていないかが見えてきます。


初めは難しく感じるかもしれませんが、一緒に紐解いていきましょう
大丈夫です できます


ふわっと心軽く、幸せな気分
戻ってきますよ



ふわっと幸せになるお手伝いできます
お問い合わせはこちら


フォローしてね