キャンドルを灯す(キャンドる)のは、こんな時におすすめ

1、記憶にしっかり残したい

2、自己効力感を高めたい

3、時間を目に見える形で感じたい

4、日常をドラマティックに演出したい

を熱く語ります。

 

<2、自己効力感を高めたい>

「火」とは

目に見えるけど、物ではないし、液体でも、個体でも、気体でもなく、いわゆる現象

https://m.youtube.com/watch?v=YV8TT9LRBrY

火は燃えるし、熱いから、怖い現象。

だからこそ、扱うときは緊張する。

 

灯す、思い通りの炎の大きさを保つ、消す

化学反応によって起こる、怖い現象をコントロールしなくてはならない

人が自己効力感(わたしはできる)という感覚を感じる

 

着火できる消火できる

それだけで

ワクワク

ドキドキするのだ、現象をコントロールしているのだから

 

 

なんでもない日にキャンドるを

1、記憶にしっかり残したい

2、自己効力感を高めたい

3、時間を目に見える形で感じたい

4、日常をドラマティックに演出したい

毎日が特別になるよ