「私 もう頑張れない」と考えるより先に口から出たことに驚き

結構病んでいたんだと気が付いた私

仕事は、ボスに交渉して、週に一回休むことにした。

 

予約してから初診までひと月かかる心療内科

受診日までに、カウンセリングを受けておこう。

いつも、穏やかに、目から鱗を落としてくれる

 

人生の目的は看護師として、療養指導士として、心理学も深めてリーダーとして、活動すること

また、私が私であれるよう、バレエもカリグラフィーも続けたいと願っていること

息子の夢を応援できる私であること

そんな願いに改めて気がついた。

 

そして、今の私を、今の視点のままみるのではなく、

他者の視点や、もっと大きな視点を持つこと、

正しさや、いい人と思われるかどうかにとらわれず、

私はどうしたい?その心に寄り添えるかどうかをみていこうと思った。