給食試食会 | Tomorrow is always fresh with no mistake

Tomorrow is always fresh with no mistake

なんとなーくはじめてみました☆
自分の趣味のこと、家族のこと、書いてみようかな?


Tomorrow is always fresh with no mistake


昨日は、昨年末までしていた給食ボランティア対象の「給食試食会ナイフとフォーク」へ行ってきました自転車

この2年間は校舎建て替えの為、給食は給食センターから運ばれていたのですが、この3学期から新校舎お引っ越しした為、給食も自校式に戻りました。


今回のメニューは

・鶏ニラ丼<別名:トリニータ丼・・・知っている人は知っている笑>

・白玉入り味噌汁

・牛乳

でした。


鶏ニラ丼は、甘辛い味付けで焼き鳥っぽい感じでした。

ニラだけでなく、にんにくもはいっていたから味はしっかりしててこれなら子供は大好きだろうな~ニコニコ

しかもボリュームたっぷり~ヾ(@^(∞)^@)ノ

白玉入り味噌汁は最初「え~味噌汁に白玉~ドクロ

な~んて思っていましたが、これまたイイ感じで白玉がとろけていてしかもお野菜たっぷり。

結構おいしかったにひひ

見た目じゃーないんだな~とあせる


私は小・中学生の頃すでに給食センターだったので、実は自校式って昨日が初めてだったのですが、

やっぱり、手作り感がありおいしいですね~音譜

これなら子供達もいっぱい食べるだろうな~な~んて思いました(=⌒▽⌒=)


Tomorrow is always fresh with no mistake
1年生~6年生までのお手紙も貰ってきたのですが、

ちょっとウルっと来ちゃった(ノ_・。)