雪が積もったよ&僕と妻の1778話☆その後 | Tomorrow is always fresh with no mistake

Tomorrow is always fresh with no mistake

なんとなーくはじめてみました☆
自分の趣味のこと、家族のこと、書いてみようかな?


ABママのブログ
昨日からすごいことになってます(((( ;°Д°))))

ココは九州なのに。。。  雪国雪
ABママのブログ
イチバン降ってる時に撮影してみましたカメラ


こんなに降ったのは10年いますが初めてですペンギン

夜の間に積もってました。

高速道路も通行止め    (;´Д`)ノ

自宅周辺の主要道路もチェーン規制(ありえんあせる

九州人は大変雪に不慣れな為、ちょっと積もるとこんなことです(-。-;)



ABママのブログ
1号くんはおおはしゃぎ!!!

すぐに飛び出して行きました~(≡^∇^≡)

で、積もった雪を持って帰ってきたので。。。パシャリカメラ




ABママのブログ 話はかわりますが。。。先日から読んでいた本「僕と妻の1778話」を読み終わりました本

読んでみると、ロボットロボットやありえない近未来の話などどこか「世にも奇妙な物語」とかにでてきそうなお話が多かったように思います。

(以下、ねたばれ的なことが含まれます)


私のお気に入りは、127話「ミニミニロボット」・・・ある日、研究所にいる先輩のところへ行った。そこでガラス容器に入った超小型ロボットがいくつもいるのを見つけた。しかし、あやまって容器を落としロボット達が飛び出してしまう。元に戻したが3つ足りない。この超小型ロボットは動き回り適当な材料を見つけて自分を切り取って加工し自分と同じもの(クローン)を作り上げて増えてしまう。2日目、男の家で超小型ロボットが目の前を横切る。それからまた2日して腕時計が壊されていた。超小型ロボットの仕業だった。で、現在はしょっちゅう家の中でロボットを見かける。そんなわけ帰る時はよく衣服を調べた方がいいよ。どこにくっついているかわからないから。。。作り話と思って聞いているのならそれでもいいんだ。


ちょっと端折って書いてみました。ありえないけど、ホントにあったらおもしろいですよね(≡^∇^≡)


で、最後2編はせつなくなりました。

奥様が亡くなられる前日の1777話「けさも書く」はまるでこれは現実かのような書き方をしています。途中から創作だとわかるけど、本当だったらどんなに嬉しかっただろうことを作者は書いているように思います。



そして最終回「とうとう最終回になってしまいました。きっと迷惑していたことでしょう。きょうは今のあなたなら読める書き方をします。」で、4ページ空白。。。「いかがでしたか?長い間、ありがとうございました。また一緒に暮らしましょう。」で終わっています。


私達はこんな夫婦になれるんだろうか・・・・???

ちょっと読みながら頭をよぎりました。それほど愛情ある最終回だったと思います。