今回の出雲旅行は初めての試みをしました🥰


まず朝いちばん


稲佐の浜でお砂をいただいたら


八雲そばで出雲セットを食べて


そのまま日御碕へバスで向かいました。






いつもは1時間後のバスで出雲大社へ戻るのですが


今回は一本遅らせて


3時間ほど日御碕に滞在しました。


最初は海岸で寒かったらどうしよう?と思いましたが


日御碕灯台も登れてすごい体験や出会いがあったし


周りをぶらぶらしてたら


ちょうど3時間あってよかったなという感じでした。







日御碕灯台、


こんなスゴイところとは知りませんでした。


みんな、コレ知らないんだなー(・Д・)








ねこあたまの撮影もゆっくりできたよ🐈‍⬛








ぶらぶら歩いてたら隠れヶ丘に着いた!


スゴイすごい!








そしてバスに乗って出雲大社へ。


そがのおやしろへ!








ここ、スゴイ!


わたしは霊感ないですけどね


特にココがすごかった!


真冬なのにね


確かに寒くはあるんだけどね


夏とか冬とか


暑い寒いを超えて


気持ち良い場所があるんだなーと思いました💖










ねこあたまもお参りしました😻








そしてしゆがあの大好きな大社前の駅舎ヽ(・∀・)


今回も初日、2日目両日行って座ってました💖








そしてこの勾玉カステラ異様に美味しい😋


食べ歩きに最適!








お宿はまだお正月飾りがあって特別感ありました🎍








福迎えのおやしろにものんびーりお参りできました

ヽ(・∀・)








大社前のスタバでものんびーりして😻








今回は初めての田中屋さんに並びました。


いつも長蛇の列ですが


今回は2組しか並んでなかったので挑戦。








美味しかったです。


でも蕎麦湯は一福が飛び抜けて美味しいと思います。








そして


ぜんざいも初めてのお店に挑戦!


なんとそば玉か餅玉が選べたのでそば玉で。


もっちもちでおいしかったー!








そして帰りは最終便。


空港で3時間ほど過ごし


ここでしゆがあは感動で泣きそうになった!





なんと


飛行機って人が引っ張ってるんだなあって


まあ、当たり前っちゃーそうなんだけど







車と人がつきっきりで飛行機を誘導してるのを見て


最後に整備士2人が機体正面に90度の礼をして


見送る時も


機体側面から再度礼をしてから手を振ってくれてたんだってわかって


もうこみあげてきた!


人の意識って、気持ちって崇高なんだなあって


大きな機体が飛び立つのを見てカンドーしました。





もち、


乗った飛行機の窓からしゆがあ


皇族の様に整備士さんに手を振りました。


したら


整備士さんが手をより大きく振って応えてくれて


今回もよい出雲旅となりました。