ふんわりポーチ まちが選べるカスタムポーチ | 富山 手作りバッグと編み物のブログ

富山 手作りバッグと編み物のブログ

手作りのバッグと小物
モチーフ繋ぎのブランケット、アラン模様のブランケットを編んで販売しています。
主にクリーマをメインに販売しています。

何か気になる作品がございましたらアメーバからご連絡いただければと思います。

アニマルプリントのファブリックボックスでフェイクレザーを使い、味を占めてニヤニヤ

 

まち部分をフェイクレザーにして三角まちのポーチを作りました。

 

出品する際にはまちとカラーをお選び頂ける設定にしようと思ってます。

 

お顔はドットですが裏はストライプです。

 

 

 

こんな感じ。

 

黒白ドットは両方とも黒白ストライプです。

 

 

まちは左から

10㎝ 8cm 5cm 3cm

 

 

 

これから夏に向けて白地のドットが爽やかでいいかな~デレデレ

 

 

 

フェイクレザーがこげ茶なのでファスナーも同色にしました。

 

 

 

 

20cmファスナーを使用していて

通帳ケース、お薬手帳、ペンケースほか

まちが深いタイプはお化粧ポーチだったり、サニタリーポーチにもなりますね♪

 

 

 

 

すべてカードサイズの内ポケット付きです。

 

 

 

モノトーン×ダークブラウン

 

 

モノトーン×レッド

 

の組み合わせが結構好きだったりします。デレデレ

 

 

 

今日、撮影してCreemaにUPしようと思って根詰めてしまい、

昨夜寝たの朝方③時でした。なにやってんねーん。byジャッカルinファブル

 

 

 

 

今回はキルト芯を施したので柔らかく優しい手触りのポーチになりました。

 

個人的には普通の接着芯を貼って固いしっかりした作りにするより

キルト芯の柔らかい感じが好みです。

 

 

なんとなくウェットスーツっぽい感じ。わかる人にはわかる例えだと思いますが

ウェットスーツにご縁のなかった方には実にわかりにくい表現ですみません。

 

 

高さ14㎝のポーチに

まちを10㎝も付けたらなんとなく三角なポーチになってしまっています。

が、

きっとまちが深めなポーチをお求めになっている方もいらっしゃると信じて滝汗

 

ではでは~~~チュー飛び出すハート