A4巾着バッグは2タイプあります。
この画像のグレーのは形が崩れて見えますが接着芯を貼っていないためです。
下のヒョウ柄は接着芯が貼ってあり、中が空でもしっかり自立します。
今回お作りするのは接着芯が貼ってあるタイプです。
まちが15㎝のタイプ
同じサイズです
上記2点のバッグの下の白い帆布の部分、
ポーチと同じ色あい(帆布の色)に合わせることもできます。
Dカンをつけてショルダー紐をつけてショルダーバッグや斜めがけとしても使えます。
お子さんがいらして両手を使いたい時などショルダー紐があると便利かなと思いますがいかがでしょう。
ショルダー紐は市販の合皮タイプだと+800円(金具はアンティークゴールド)
手前で共布(もしくは無地)で作ると+600円です。(約80~170㎝くらい)金具はゴールドになります。
こちらはまちが10㎝で下の切替がないタイプ
※
生地の在庫を確認したらこのタイプのバッグはグレーの生地でしか作れないことが判明しました。m(__)m



