・両リーグの順位表
























ホークスはここのところ順調に試合をしているかと思いきや




怪我人が相変わらず多いことと
打線が全体的に打てていないこと
ガルビスは開幕戦で劇的な満塁ホームランを打ったけど、その後は音沙汰なし






この状況が続くとGW前にはデスパイネと入れ替えもありえるかな?




ただ守備は昔近鉄にいたギルバートくらい上手いんでね



守る側では結構助けられたこともあるけど
助っ人だから打ってナンボだけどな
果たして打ち出す日が来るのでしょうか?











キャンプ・オープン戦とBIG BOSS  BIG BOSSと話題になっていたけど




蓋を開けてみれば・・・
こうなるのはわかっていたのですけどね





正直言って去年散々苦しめられた太田や西川がいないというのは相手側からしてみれば
気持ち的に余裕が出てくる





日本ハムのことに関しすれば
誰が監督してもこんな状況になったと思いますけどね




観客動員数を上げることが目的だから
それでいいんじゃないかな







その日本ハムよりも勝ち数が少ない球団がこの世に存在していることが信じられない




それが阪神タイガースで16試合消化して1勝しかしていなく




このチームはここ数年間はAクラスで今年は優勝できるんじゃないかと思ったぐらいで
まあ本当に信じられない





ヨーロッパのサッカーだと
もう監督解任されているくらい酷いもの






ただフロントも開幕前に矢野監督が今シーズンで辞めるといっているから
この現状ならもう解任させてもいいんじゃないかと思う




それをやらないならフロントは外国人を探したり
トレードをやるなり対策を立てないと
シーズン100敗するぐらいの現状になっている





果たして巻き返しはあるのか?






というわけで今年はたまにこういったブログ書きますのでよろしくお願いします