【福岡ヤフージャパンドーム】

福岡ソフトバンクホークス×阪神タイガース

18時試合開始

NHK総合













【試合結果の前に】

小久保選手が登録を抹消!!
前から痛めていた

腰の痛みが、ひどくなり

立っているだけで、激しく痛むということ

病院で検査した結果

椎間板ヘルニア

小久保選手自身は

6月5日のジャイアンツ戦からの復帰を目指してはいるが…

阪神の城島選手みたいに

手術とまではいかない












【試合結果】

神 000 100 120 :5
ソ 000 000 000 :0


【勝】スタンリッジ(4勝3敗)

【負】大隣(4勝3敗)

【HR】マートン(7回)














【ゲームレポート】

【2回裏】
松田がヒットで塁に出るが牽制で刺される

その後二死1・2塁のチャンスもタイムリーが出ず…


【4回表】
大隣、2アウト2塁からマートンにチェンジアップをセンター前にタイムリーヒットを打たれ、先制

ソ0-1神

【5回裏】
松中がフォアボールで先頭打者が出るが、多村がダブルプレーに倒れる


【6回裏】
明石がスリーベースでチャンスを作るが、あと1本が出ず…


【7回表】
大隣がマートンにカウントを取りにいったストレートを左中間スタンドに…

ソロホームランとなり1点取られる

ソ0-2神













以降は、中継ぎ陣が崩れ

終わってみれば

0 - 5












ヤフードームに六甲おろしが響きわたる

むなしい敗戦でしたガーンDASH!












【ポイント】
4回表→2アウト2塁でマートンの打席で、カウントが2ボールの時点で、勝負を避けて次の関本と勝負してもよかったかな?

もう完全に失投でした。

7回表→大隣がマートンに対して、カウントを取りにいった甘いストレートを左中間スタンドに打たれる。
不用意な一球かな…


攻撃面でも、2回の1アウト1塁で、松田が牽制で刺される。
※絶対にやってはいけないミス














ヤフードームでも阪神ファンでいっぱいでしたね

明日は摂津投手ですので、6勝目を目指して頑張りましょう!!