先日

夫が、布団を干したいと言い出しました。


夫が寝てる布団は、

義母が通販で買って

いらないからあげると言われて

貰って来た物です。

その布団には

重くて曲がらないという難点があります💦

なので

ベランダに干したくても

私には重くて

曲がらないので干せません💦

夫が干してほしいと言ったので

私には干せない事を説明したら


夫が


そんなに言ってくれたら

やるのに


って


あなたの布団は、

ベランダまで5メートルくらいですよね?

干したいと思ったら

自分で干せるよね?

布団乾燥機だけじゃダメなの?

と言いたかったのを我慢して


私が悪いのか?

私の仕事なのか。

???


夫は

頑張って働いてくれてるし

毎月お給料をもらって来てくれてるので

感謝はしています🙏




でも

私は私なりに

ふうちゃんの事や義母の事との空き時間で働いて

少ないかもしれませんが

食費くらいは収入があります。

今の状況でフルタイムは無理です💦



義母は仕事人間で、

結婚当初義母から、

子どもは苦手と言われた事があります😱

他人の子どもには一生懸命関わって来たけど

家の事や自分の子どもはほったらかし

だったとも言ってました。



子は親の背中を見て育つ

と言うのは、

夫を見ていると納得出来ることわざです💦