昨年は、二輪しか咲かなかった薔薇🌹

今年は、鉢の置く位置を替えたら

100輪くらい咲きました😍



先日

実母を病院へ連れて行った時の話しです😊


今年に入って体調を崩した実母は

1か月に1回の割合で通院しています。


3か月くらい前

もう治ったから病院行かなくてもいいかなと言い出しました💦

とりあえず、今日は予約してあるから行くよ

と言って連れていきました😅


すると

最近そこの病院の息子さんが

後継として帰ってきたらしく

親子2人で診察されていました。

その日母は

その息子さんに見てもらいました。

私は、

息子の薬を貰わないといけなかったので

お父さん先生と話していたので、

息子さん先生の顔は

見ることができませんでした💦


その1か月後

もう病院行かないと言っていた母が

なぜか

病院に進んで行くようになったので

何でかな?

と思っていたら、

息子さん先生(多分30代)に

診察されてる母を見て納得🤣


イケメンで優しくて

ちゃんと話しも聞いてくれる先生でした😍

母は何を考えたのか

診察が終わり

診察室を出るかと思いきや

先生の手を握って

話し始めたではありませんか😱

私は慌てて

ちょっと近いよ

帰るよと言うのですが、

全然聞いてなくて😱

看護士さんも笑いながら

小さい声で

近い🤣

でも大丈夫ですよと言ってくださって🤣


めちゃくちゃ恥ずかしい思いで帰った私

とは反対に

嬉しそうに帰った母でした🤣


ちなみに、

実母は認知症ではありません🤣