台風も去り

外は凄い事にポーン

取り敢えず

旦那が仕事の為

1人で旦那の実家の後片付けへ。


隣には義妹が住んでるけど

片付けしてないだろうなと、、、

もしかしたらラブ

と少しの期待を持ちながら


義母んちへ到着泣


やっぱり手付かず状態泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

世の中そんなに甘くない泣くうさぎ


義母に

外の掃除に来たと伝え

汗だくになりながら外掃除🧹🧽


途中何度か視線を感じながらも

掃除に夢中で気にする暇もなくグラサン


やっと掃除も終わり

家に入って

「お義母さ〜ん」と

何回呼んでも返事がないガーン

居そうな部屋やトイレを全部確認ガーン

いないガーン

と同時に心配になって来た私ガーン


最後に

ここには居ないだろうと思っていた

玄関横の寝室へ


いた〜笑い泣き


取り敢えずは

ホッとする私泣き笑い


何回も呼んだのに気付いてなかったのは

私が掃除するのをずっとチェックしていて

最後に私が家の裏の方の片付けに

行ったのに気付かず

外に夢中になっていた為

私が家に入って来た事すら

気付いてなくて

ビックリ‼️してました😩


私が最後に寝室に行ったのは

寝室は玄関横にあり

ドアなしのれんのみで

寝室に居たら

玄関に誰か入って来たらチャイムも鳴るし

私も声をかけて入るから必ず

気付く仕組みになっていますゲッソリ


取り敢えずは義母に

何事もなくてよかったけど

チェックされてたなんて泣くうさぎ


何もしない隣に住んでる義妹の事を

可愛い娘みたいな

話しを聞かされ帰る嫁でした😭