いつも読んで頂き

ありがとうございます🙇‍♀️





努力したかいがあったのか

あんなにクラス写真に入れなかった

ふうちゃんが

学校帰りの車の中で


お母さん

今日クラスのみんなと

写真を撮ったんだよ💕

(3年振り😭)


と、とっても嬉しそうに

報告してくれました💕


そんな事なら

駐車場で待ってないで

私も撮りに行きたかったなぁ

と思っていたら

なんとその日の夜

担任の先生から

2枚のクラス写真が

メールで送られて来ました😭


先生、私何も言ってないのに

私の気持ち良くわかってくれてる😭


そこには

ほぼ中央で楽しそうに写ってる

ふうちゃんの姿が😭

もうその写真見た瞬間

キッチンに居た私は

座り込んで号泣してしまいました😭😭

担任の先生

やっぱり凄すぎです‼️🙏😭


ふうちゃん段々自信がついて来たのか

少しずつ

出来る事が増えて来て、、、

とはいえ

卒業式の予行練習は外から見ている事しか

出来なくて、、、

ふうちゃんは

入場や

みんなの前での卒業証書授与

卒業生からの言葉

などが出来なくて、、、


あと1週間

どうしようかなと考えていたら

ある先生から


担任の先生は

ふうちゃんが

中に入れなくても

駐車場まで来れただけでもok

会場の外から見てるだけでもok

と思ってるから

あせらなくても大丈夫🙆‍♀️

と声をかけてもらいました😭

気持ち的には軽くなった気がしましたが

親としては

一生に一度の

小学校の卒業式

出来る事ならみんなと同じように

卒業証書授与式をみたいと思うんですよね😭


卒業式前日

卒業式会場にランドセルを飾る

と言う事だったので

持って行きましたが

ふうちゃんのランドセルは

3年間しか使ってないから

とっても綺麗でした😭


前回のクラス写真には

先生が写っていなかったので

先生も一緒に

撮りたいとお願いしていたら

卒業式前日に

帰り際に時間をとってくださって

とても

嬉しかったです💕🙇‍♀️



読んでくださって

ありがとうございました🙇‍♀️