友達から貰ったお土産💕





いつも読んで頂き

ありがとうございます🙇‍♀️



コロナ禍で中止になるかと思っていた

修学旅行でしたが

行き先変更で

県内のみで実施


修学旅行の説明会

私としても気が重いショボーン

どう見ても

修学旅行も

行けそうにないのに、、、

ふうちゃんが

行けないと言ってくれたら

と思いながら、、、

とりあえず話しを聞きに行く💦

ふうちゃんが

急に行きたくなってもいいように

みんなと同じように申し込み

支払いも済ませました


担任の先生と色々打ち合わせして

ふうちゃんが行けそうな所だけの参加でも

大丈夫なのでと

これまた柔軟すぎる対応おねがい


修学旅行の前日

急にふうちゃん旅行の準備を楽しそうに

し始めました

本当は行きたいんだなと思ったら

涙が出てきましたショボーン


でも

次の日

やっぱり行けない、、、と

想定内なので先生に連絡したら

では行きたいと言う所には

連れて来ていいので

連絡くださいと、、、


そしたらふうちゃん何を考えたか

みんなを見送りたいと言い出した

私としては辛い事なので

えーっと思った矢先

先生から

今学校を出発しましたのメールが、、、

ふうちゃんが望むなら

行くしかないのか?

考える暇はない

すぐに家を出たけど

バスは見当たらず

とりあえず高速の入り口まで行ってみる事に

そこには

高速入り口の信号待ちしているバスが、、、

ふうちゃんがみんなに手を振りたいから

横に止まってと、、、

みんながふうちゃんに気付いて

手を振ってくれた瞬間

私は我慢できなくて

ふうちゃんの前で

泣いてしまいました😭

何で

私はこんな辛い思いをしないといけないの?

と思いながら、、、

でも、ふうちゃんは

みんなと会えただけで満足していたので

私も割り切る事にしました💪


長くなってしまったので

次に続きます🙇‍♀️