ヨガファイヤーな日々 -2ページ目

ヨガファイヤーな日々

ヨガフレイムしないと

{6F7BC7D9-3E89-4F34-858A-71BBCA0849DC:01}

春休みがまるでだめなまま一ヶ月すぎようとしている
あっと言う間だ



せめて早起きをしよう


習慣の本を読んでとてもいい本だったけど全然実行出来てない

大前提に習慣化するものは習慣になるまで一つしか行っちゃいけないんだけど


いろいろやりたいけど早起きすることにする

早起きできたら他に習慣にしたいことをする時間ができるのでな
軽い気持ちで筋トレとか掃除とかしよう
映画みたり本読んだり、決まった時間に使わないであくまでも早起きすることが習慣ってことを忘れないの
(でも掃除は毎日してほしい私)




早起きは身体習慣で習慣化するのに3ヶ月かかるそうだ(うげぇ)


習慣化するには

反発期1-3週→不安定期4-7週→安定期8-10週→倦怠期11-13週

という期間があってそれを乗り越えていけば晴れて習慣に!!!!ひゃっほい!!!!


反発期はとにかく毎日続けるためにベビーステップという「え、それやって意味あるの?」レベルのひっくいハードルではじめる
とにかく続けることに重点をおくの!!
ひっくいハードルクリアできたらシンプルに記録することが続けるコツらしい

じゃあ手帳に丸つけることにしよう

とりあえず私のベビーステップは7時起床することね


私の場合害悪なのがバイトが遅い時間に終わるということ

さらに今春休みだから気を抜いて
帰りながら誰かとお話し、帰宅したらゆっくりお風呂に浸かって携帯をいじる、朝方寝るというサイクルになっちまった


帰ったら速攻お風呂入って寝よう
2時目標で寝よう


まとめ!
反発期の対策
ベビーステップ→7時に起きる(バイトの日は2時には寝る)
シンプルに記録→手帳にまるばつ


反発期終わる頃にまた対策を書こうー

なんだか実践的なブログだ
大人だ


読んだ本は

『30日で人生を変える 「続ける」習慣(古川 武士)』

という本
とてもオススメ~






7日は下北沢であさよちゃんと飲みましたよ

あさよちゃんのこのコジコジっぷりがかわいすぎてね
{9DDB6B96-511E-4455-BEC4-9C4D1F39D63D:01}


私は大和駅から電車に乗ったのだけれど

電車来たタイミングで頭になんか落ちてきて

(雨?)

と思って上むいたら鳩がいたの



鳩がいたの





とりあえず来た電車に乗ったよ



(雨?)が落ちてきたところを触ったよ


塊がついてるよ



あ、これ
ハトフンだね




ドロップポイントはこちら

{413F19BC-4807-4046-A38C-EFFD6F69528E:01}


顔の横



隠せない




しょうがないので頭にハトフンつけたまま34分電車に揺られた


くっせぇ!!!



そして下北であさよちゃんと待ち合わせたら優しいあさよちゃん笑ってくれた


居酒屋さんについたらおしぼりでフン取ってくれた……(*´ω`*)


しかしフンというよりこのうんち感

{1B045FA2-5D28-42D3-964D-BCBBB4D4A88E:01}

{32AA2AB9-15B7-40D7-958D-B57AF98EEE8C:01}


こんなのが何本ももりもり頭についてたもんだからあさよちゃん曰く

「三つ編みしてるのかと思った( ˆoˆ )」


一発のうんちなのにどんだけ詰め込んだんだ

もっとこまめに出してほしかったよ



「初めてうんちついた」

「私も初めてうんち取った」


ずっと笑いながらうんち取ってくれたあさよちゃん天使
細かいことを気にしないところが最強長所

おおらかで気持ちの良い女だぜ

ちなみにおしぼりはちゃんと洗いましたよ



ああ、うんちに夢中でなにも写メ撮れてない……

あさよちゃん髪の毛がアッシュになってたんだけど
とっても似合ってたね!いつも赤系だったから意外だったけど似合ってたね!



下北ってご飯屋さんや居酒屋さんがとても多いから適当にサッと入ったんだけど、
お刺身の美味しいお店だった
お刺身最高、一生食べられる

今度からあさよちゃんと会う時は下北になりそうだ

新しいお店を開拓して行くのもいいなぁ( ˆoˆ )
お気に入りのお店の常連さんになるのもいいなぁ( ˆoˆ )

細かいこと気にしないあさよちゃんと食べるご飯はなんでも美味しいんだけどね( ˆoˆ )


おばちゃんになっても遊ぼうね……!




前回のブログではいいうんちが出るようになったお話をしました


そしてその2日後の朝

謎の下血

びっくりして便器の写メ撮ってしまった


{7ECC4E33-EE89-4F8C-8838-2403A45EC728:01}

こんな感じだった

うんちはしてないよ


そこからずっと下血が止まらずに、腹痛もあった。
腹痛は普段から頻繁にあるので気にしなかったけど。というふりをしてとても気にしてた


でもとても綺麗な赤で鮮血だったので、調べると切れ痔としか出てこなくて
まぁどうせ切れ痔でしょと思ってた。というふりをして腹痛もあるし、と思ってた



周りの人らもとても心配してくれて(みんなに便器写メ見せたから)
切れ痔なんかじゃない病気だと思う。って言ってくれて
下血から3日目病院に行った。


近くの総合病院に消化器内科があったので行くと、
その時間は消化器内科やってないので外科に案内された。


外科に案内された。


さっきまで足の捻挫とか見てた人がデリケートなところを見るの?????嘘でしょ??????すごく申し訳なくて情けない気持ちになるよ???????


そして案内された部屋の前にかざしてある男の先生の名前。
男名の女の先生を願う私。



部屋に入るともちろん男の先生☆


若くて気の弱そうな男性ですが、
とても親切でいい先生だった。

私が若い女性ということを何度も配慮してくれた。
なんというか、生理的なフェミニズムを受けたという印象。
無駄に優しい人は苦手だし、女扱いされるのは苦手なんだけど

相手は医療のプロということで、極めて生物的に女扱いをしてくれて、問診がとても心地よかった。先生のことを好きになった。


されど触診は受けました。



その間もとても親切な先生、そんな先生に辱めを受ける私。やっぱりフェミニズムな先生。嬉しい、恥ずかしい、情けない、優しい。


色々な感情が渦巻き、もうそれから先生の顔を直視出来なかった。
そして結果ですが、粘膜からの出血ということで多分直腸のことだと思います。

はい、切れ痔です。
6時の方向でした。


先生「何もなくて良かった。大事にしてくださいね。排便の時は力まないで。」


うわぁぁぁ先生大好きだぁぁ、でももう二度と会いたくない、
でも普通の会話をしてみたい、いやでもこの辱めが脳裏をよぎるぅぅ


という感じで、おそらく皮膚の薄い私は死ぬほど顔が赤いまま診察室を後にした。



何気に尿意を我慢していたので、
トイレに行くと触診のせいで傷が広がり大量の下血をした。血がももを伝った。
そして涙は頬を伝った。

感情が色々ありすぎてキャパオーバーだった。恥ずかしい、でもいい先生だった、でもあの先生に(´∀(⊃*⊂)見られた、というか触られた、というかほじられた、切れ痔だった、


そんな複雑な乙女心丸出しの時に香る
先生が(´∀(⊃*⊂)に塗ってくれた薬品の匂い……
泣ける……




そして処方箋を受け取りに行った。

総合病院なので会計の横で薬を受け取れるようになっている。

私の薬を持ってきた浜田ブリトニーを少しだけ地味にした薬剤師。
薬「おしりの患部に軟膏を塗ってください(^o^)」

私「はい(患部がどこだか分からないよ)

薬「おしりのーおしりでーおしりーーおしりおしりおしりおしり(^o^)」

私「はい(おしりって言いすぎだよぉ、後ろに人並んでるし隣は会計で並んでるしぃ、痔ってバレバレだよぉ)」

薬「おしりに注入するバージョンとおしりに塗布するバージョンがあります(^o^)」

私「はい(バージョンってなんだよぉ、この人日本語不自由だよぉ、またおしりって言うしぃ)」


検査とブリトニーとのやりとりに疲弊し、チャリで帰宅した。
そして注入するバージョンで軟膏を使ったあとバイトに行った。


腸に気をつけた生活を送り始めたら痔になり、(´∀(⊃*⊂)の先生に儚い恋をし、なんだかムカつくのでしばらくヤケ食い生活をしている。

が、胃が痛くなってきたのでやっぱりお腹に優しい生活を送ろうと今からけじめを付けてヤケ食いは終わりにします。

ちなみにまだ現役で下血してます。
薬使うのすぐ忘れちゃうせいだと思います。
ちゃんと毎日薬使います。
注入するバージョンでね。



 

とっても久しぶりのブログになってしまった。

色々ありましたよううう

まあ書きたいことがあったらまた書くことにしよう


Twitterを始めたんだけど、楽しんで使ってるけど
誰かの悪口が書いてあるととても気分が落ちてしまう

ので、見てる人が不快にならないようにだけ意識してつぶやいてるよ

簡単に一般の方がそうでないものに意見を言える良い媒体だと思うけどね、
でも簡単すぎて言葉に責任のない人が多いようなきがするの。

とこういう意見もまた批判になっちゃうからTwitterでは言えないのだよ

考えすぎね。そう考えすぎなの。


今テスト期間中なんだーーー

それ終わったらかの有名な大学生の春休みが待っているよ

やりたいことたくさんあるよおおおおお


お勉強もちゃんとしたいと思うし、徹底的にお部屋をきれいにしたいね

本をたくさん読みたい、映画をみたい、音楽を聴きたい

知らないことをたくさん知りたいね

痩せたいしちゃんとおしゃれもしたいなあ、お化粧の研究もしたい

おしゃれ興味ないんだよね?ってたまに言われるけど興味ないわけではないんだぜ

そこにかけるお金がないんだぜ

って思ってたけどそれは言い訳ですよね。

ちゃんとおしゃれはなんたるかを春休み中に勉強して自分に合うものを探そう

センスのいい人って自分に合うものを知ってる人だと常々思うよ……!!

私はあまりセンスがないので試行錯誤するしかないね!

食費にすぐ費やしてしまうので、ちゃんとおしゃれにもお金をかけてあげよう……


最近個人的にお腹というか腸のことをお勉強してるんだけど

今まで私がお腹を壊したり便秘したり下痢したりしまくってたのはただの食べ過ぎが原因だったっぽい……!!

量を食べることを楽しんでたけどもう20代半ばに向かってしまうことだし、質……まではいかなくても味を楽しむ食事をしようと思ったよ

栄養も考えながらご飯食べるようになったらいいうんちがいい頻度で出るようになってきましたよ!

ていっても、まだまだ食べるものに気をつけてるというレベルなんだけどね……

さっきもお菓子食べまくったしね、黒豆せんべいね、なんであれあんなに美味しいんだろうね……

最近うんちに黒いものが混ざってると思ったら黒豆せんべいの黒豆だったからね……美味しいよね……

テスト勉強頑張ろう
さゆりとバスケした日の夜はぷるんちゃんと会いました!

横浜で待ち合わせしたんだけど
出会った瞬間しびれた!!

同じスカート履いてた!!!オソロコーデしてた!!!!
ちゃんと同じブランドの同じ色のスカート!!
同じブランドってあれね!ユニクロね!


仲良し丸出しで居酒屋さんにいきました


{EA6B8BCF-68C1-40D0-B89A-D17BDFD3CF7E:01}


ぷるんの写真写りの悪さね!!


キャッチのお姉さんについてったらなんか狭いかわいい空間に入れられた

あんまり良いお店ではなかったね…!


でもお話は楽しかったよ!!!

で、なんの話したっけ!!!!



ぷるんも私も気を抜くと片目の二重が崩れる病気にかかってしまったので

固定するためにこんな顔になりがち

{89270F90-32CC-4B53-B7AF-912448D049E6:01}

たこわさもこんな顔で食べがち


ぷるんに彼氏が出来たんだ!!めでたいね!!


性格が私に似てるってたくさん言ってくれて嬉しかったのだけれど
写メを見せてもらったら顔も似てんの!!似てんのな!!!

変な彼氏作ってたらショックだったけど私と付き合ってるんだったら一気に安心した!
お幸せにな(*´ω`*)


居酒屋に2時間いたあとにカラオケに行きました

予約してくれてるぷるんちゃんふつくしい

{B4A9D55C-CD73-495B-995F-1DF3F16B9D2F:01}



パセラでパーリナイ!!!!


{E350FE5C-F7AB-4766-975F-93C3B289D426:01}



しばらくはハロプロしばりで歌い続けた



{F32064C0-90C5-4090-8FC6-29E2E1A10830:01}



そらもう楽しい時間を過ごしましたよ


朝方あさよたん寝てたけどな


寝顔なかなかひどかったけどな

{8E70BF5D-BFC6-43FA-8480-C563F6CC6F9A:01}


最後は復活して素敵に歌ってました


爽やかな朝で爽やかに解散しました


ぷるん寝たのでスッキリした顔してるな( ˆoˆ )

よく見りゃスカートオソロだし、上に着てる服の雰囲気も似てるわ

髪の長さも同じだわ


仲良しか!!!!!!!
{05987246-31DB-4093-847F-6B93BC871B15:01}





8月2日はクラブチームの練習がありました

まだまだ出来たてで人数が集まらないので
さゆりが来てくれました!

{4627E731-27E2-498F-AE90-1A36C163BB67:01}


方向音痴の二人で瀬谷スポまで歩いて行って汗だくの汗だくになりました



{3A07592B-6D48-47B7-BD65-4A5B5BD6EE2B:01}

思い出そうとしてる顔がいっちゃってて見かねたさゆりが撮ってくれた
わき汗すごい


女子のチームなのに一個上の中学の先輩も来てくれました
久々に会えて嬉しかったです

{991F756D-722C-4857-B27F-B37114F75484:01}



疲れたけどすごく楽しかったぁ~!

フリースローもジャンプシュートも入らないし、ドリブルもできないけどゴリゴリゴール下ならなんとかついて行けました

ゴリさんリスペクト



練習の後はさゆりと夢庵にお昼食べに行きました

{F7AD65A2-67FB-41F6-A02E-FE63CFF9CCC6:01}


うちの近所だったから帰りに五右衛門見せてあげようと思ったけど
日が高い時間だったので外出た瞬間暑過ぎて、犬が耐えられないと判断してやめました


そのままバス停に向かうとナイスなタイミングでバスが来たので、サッサとお別れになりました


またさゆりとバスケしたいな



ストレッチがんばろ~!

{579A2772-0BC3-46DB-BBC6-C1AAE9361FDF:01}




7月25日はひかる、まりな、わかなとカラオケに行きました!!

テストが終わったので!!



{AAC28BEE-3768-4AD6-BA29-B210A7995FFE:01}


ヘドバンしながらヘドバンしてるまりなを撮った

{A790EB1C-C9A1-4B26-958F-B6010BD2EFD4:01}




百合なわたしたち
{FCE8CD71-092A-4485-9ECA-98B214262891:01}



3時間しかなかったもんで結構な不完全燃焼だったけどとても楽しかった!!!


学校のそばのカラオケに行ったんで、
同じ学部の子たちもいてテンション上がってキス魔になった



ひかるは次の日もテストがあったのでここでお別れして


わかなと私はまりなんちにお泊り!!!


いえええい!!!!



無茶ぶりTシャツ着させられた!!、



{258F88A2-4DEC-4033-9C11-901A17380041:01}




なんの話してたのかあんまり思い出せないけどまりなが笑泣きしてたのは覚えてる!!



あと、まりなが友達から来たLINEを見てる時に

うおお…うおお…


って言っててそれがとても野性的だったから

ゴリラみたいだねって私言っちゃったら


わかながツボって大笑いしながらバフッ!っておならしたりしたな!!!



わかなもおならするんだな!!!



結構早くにまりなが寝ちゃって寝言言ってて

それを聞きながらわかなとたくさんお話したな

瞳孔の開いたわかなとたくさんお話した

{97973A8E-8E13-41FD-9AEC-3DE4CA9CB528:01}
{15B55B31-F318-4F2C-A3DC-EF9B1004AEFE:01}





おやすみした後部屋が死ぬほど暑くなって
私溶けるほど汗かいた


さすがに暑過ぎてまりながエアコン入れたら今度はバカみたいに寒くなって
わかなの布団に入れてもらった



そしたら寝てるわかなは無意識にカサカサカサカサ
ゴキブリみたいに近づいてしがみついてきた!!こわ!!!!!!


いつもママにひっついて寝てるらしくて
その癖が出たんだと…////かわいい////



夢でおはスタを見たんだけど
それは夢じゃなくてまりなんちはおはスタ始まる時間にテレビが付く設定らしい


あとまりなの携帯の目覚ましが止まらない夢を見たんだけど
それは夢じゃなくてまりなは毎朝沖縄からお母さんが電話をかけてくるらしい



無事にお昼前に起きまして

{2D07FE03-ADF1-427B-8D2C-C9AFF8B91404:01}


シャワーを借りたのだけれど

まりなんちのお風呂場フェイントだらけでシャンプーボトルは空だし、かわりのシャンプー(詰め替え用)はリンスとメーカー違うし

ただでさえ攻略の難しい人んちのお風呂なのに、まりなんちは本当にハードモードだった




身支度を済ませまして

{7D30D809-9422-4E76-B7E8-8E5C95839EB1:01}


まりなんちを後にしました



楽しかった!!!


まりなは夏休みほぼ地元沖縄に捧げるので

次会えるのはいつだろう



また泊りに行きたい!!まりなとはモー娘。のライブに行くんだー( ˆoˆ )♡


ふええええい

{E13AC682-EDEC-4D9B-9E6E-82EA6AA827A9:01}


7月19.20日はライブに行きました


19日は関内にある横浜べいしすという優秀なライブハウスに行ったんだけど


めっちゃ混んでたね!!!!!!


何事かと思ったらどうやら氷室京介のライブがあったようで!!!!



人の流れに逆らわないと行けなくなったんだけど

この躍動感の中を逆らう勇気ね






無事にくにと出会って

明るい場所で写メ撮った






ライブはよかったなあああ


くにが差し入れをしていて

喜ばれててよかったよ


この日はツタロックdigという、TSUTAYAロックンロールの略のなんかTSUTAYAが関わってリリースしたCDのライブだったから

もうとんでもないクオリティーでございましたよ

豪華なメンバーだったのです

楽しかった


けんしろバンドの小柄なベースの方と写メ撮ったんだけど


それにしても私でかくね????????はて??????


最近自分のでかさに驚くんだけど成長してるのか??????はて??????







そんで20日はけんしろバンドレコ発のライブだったから

まああああ盛り上がったよね


テンション上げるためにウイスキーを飲む私





明るいところで写メを取っておく私たち



この場所がライブハウスのとなりの建物だったんだけど

けんしろバンドのボーカルの方がたまたま見えて
私たちが雨に困ってるのかと優しい勘違いをしてくれて
(ただ私がお酒飲みたかっただけ)

傘使っていいよって言ってくれました

私はてっきり「俺は濡れるから傘使ってよ!!!」って意味だと思って激しく断ったら
じゃあエレベーター使ってよって押し込まれるように箱に詰めてくれました

私はその時に「傘使っていいよ(相合傘しましょう)」ということだと気がつき

後悔後悔激しく後悔

色気漂う優男だけど草食系というモテ男ボーカル様の隣を歩くチャンスをみすみす逃してしまいました。

でもとてもイケメンなさりげない優しさを見れたのでまぁよしとした



前回のイベントよりも人が少なかった気がしたけど

まぁ熱気がすごかった!!!!楽しかった!!!新曲のMV見れた!!!!!


バンドメンバーは忙しそうであんまりお話はできなかったけどCDは無事買えましたし
全員からサインもらいました


ドラムの方の胸元にセクシーな黒子を書いておきました(油性)

私このドラムの方が大好きで、とても丁寧な性格で頑張り屋さんだから

いつもいつも私なぞのところに挨拶しに来てくれるのです

人間として尊敬していて本当に大好きなのでバンド活動だけでなくて、あなたの人生自体を応援してます


ということを伝えたかったんだけどいざとなったら恥ずかしすぎて

「だだいすきだようおいうえおh!!!!!」

と言いながら重い肩パン何発もをかましてしまった……


気持ち悪すぎて……パンチ力ありすぎて……


しばらく肩パンは封印します……





いろいろ書きたいことが溜まってるぜー!!


まず7月12日はバスケしました!!


初めて!全体練習しました(*´ω`*)


オールコートを6人で使うのはしんどかった…

でもすごく楽しかった\(´ω` )/


ゲームを久しぶりにしたよー!!



ゲーム間の休憩中に
みっちぇるはパスの感覚を見たかったらしく、
ボールを持ちながら目で合図してくるのよ
なにも言わずに

「え…走れってこと…??」


みっちぇるにツーメンしかけられました


ツーメンっていっても私が走りまくってみっちぇるがパス出すだけ

なにこれ

休憩中に何やってんのわたしら


まぁ楽しかったからいいの



バスケっぽい写メを撮ってなかったので慌ててみっちぇると撮った

{CA84EB9C-F93C-44C1-824D-E06772E443F7:01}

みっちぇると私、顔の大きさと目の大きさが反比例してる
私の乳汗はんぱねえ



そして、可愛く撮ってくれるカメラで撮ったら


みっちぇるの胸のやけどがとても可愛くなった

{5C422471-C44D-441A-A474-D9842C0F13FF:01}



んでで、

その後お家に帰ってシャワーとかいろいろして町田に向かった



田中けんすけさんとご飯食べに行きました


けんすけくんは小学生の時にけんぽこと先生に呼ばれていたらしく
そのあだ名がえらく気に入った私はけんぽこと呼ぶことにしました


私は現金を2500円しか持ってなくて…
けんぽこも下ろせなかったので6000円しあ持ってなくて…

まぁ8500円ギリギリまで頑張ろうということで
焼き鳥を楽しみました


そして、
あとどれくらいいけるか聞いてみよう!
とそろそろお金の危機を感じたところでお店の方に金額を聞きました



9200円でした






あれ…お金…足りない……








急いで二人で町田に来られそうな友達に電話しまくった


{7CE57CE6-17BC-40B0-B19B-7AD4A564DA29:01}


けんぽこの手



慌ててはいたけど、結構この状況を楽しんでました

結局けんぽこのお友達が町田まで来てくれて2000円貸してくれました…ありがたし






お金の問題が解決した時くらいで、けんぽこの終電がなくなったことが発覚し

けんぽこは実家に帰ることに


クソデカイ実家という噂を聞いていたので、大和から一緒にけんぽこ実家へ向かいました


でっかくてガッチリ体型の二人のにけつはとても見苦しかったことでしょう


タイヤではなくて金属の転がる音がしました








けんぽこの家の近くの木がうっそうとしてるところまで行くと
けんぽこが急に話出しました

「ここで俺は夜中の1時半に幽霊をみた。白い女の人が『私の赤ちゃん踏まないで!!!』って言ってきたんだ。俺は泣きながら帰った」


ばかなの?なんで夜中の今それを言うの????



そのあとすぐけんぽこの家につきました


想像以上にでっけえええええええええ




軽く敷地を見てすぐにチャリで帰りました




でも午前1時を回っててさっきの幽霊ポイントに差し掛かった途端に怖すぎてUターン


来た道を戻って帰ることは不可能となった


携帯で家までナビしてもらうが、綾瀬市はなんて田舎なのか

暗いし森ばっかりだしどの道を走っても怖すぎなのだ

自殺現場や殺人現場に合う気がしてならないし

レイパーが潜んでいる気がしてならない



もう無理だ、恥を忍んでけんぽこに駅まで送ってもらおう


と思って電話をかけるが出ない



もう一度電話をかけるが出ない




ひええええええええ・゜・(ノД`)・゜・





泣きながら音速で帰り、

無事に家についてチャリを止めている時にけんぽこから

「ついた?」

とLINEが来た

『怖すぎて電話したのに繋がらなかった』

と送り返した

「ごめん、女の子一人で夜中に危なかったよね。次からはちゃんと送らせてよ。“彼女”として……」

『け、けんすけくん……////』

みたいなやりとりがあるわけなく



「笑」


とだけ返ってきた

ひどい




{E5104D32-F19B-4ACB-8EE9-0342C763BB08:01}
課題が終わらない


焦りは厳禁( ºωº Ξ ºωº )


昨日、空き時間にパソコンで課題やってるときに
タイプが速くなりたい子に寿司打勧めたら

その子授業そっちのけで寿司打やりまくってた(´°ω°`;)

いけないタイミングでハマらせてしまった(´°ω°`;)




スーツの時同様イケメンと写真撮った!!

近くで見ると本当に作りが違うんだ!

肌も白くてキメが細かい(*´ω`*)ふつくし~


私は完全にクッキングパパと化した
{41112893-AA9D-429C-8DFA-041E1F25B526:01}