今日は社員証の写真撮影しました
ていってもデジカメでサクッと撮っただけ
主任に「ちゃんと寝てる?」「気を付けて帰るんだよ?」
と色々な言葉をかけてもらって、
優しいのう!この人優しいのう!
と思って更衣室に行った
更衣室には全身鏡があるんだ
ちらりと見たんだ
そして2度見したんだ
OH...
顔がテカっている
稀に見るテカりかただった
顔面にバターでも塗ったのか
今朝は時間が惜しくて顔洗わないで化粧したんです
汚いね、でもいい感じにしっとりしてたから大丈夫だと思ったの
あのしっとりはテカり予備軍だったのね
わたしとしたことが
油谷さんのまま写真撮影を…
主任が心配したのもきっとわたしがテカってたから…
徹夜するとテカるから寝不足を心配したのだね…
優しいね主任…
皮肉だね…
