スーパーへ買い物あしあと
 
  目の前で、カートを🛒🚶‍♀️ 優雅に押して歩く
 オールドレディーが、 
  ゲホゲホ宇宙人くん宇宙人くん
 はっ!🤭とは、思いましたが、イカンイカン
 偏見を持っては、
 追い越しながら、チラ見キョロキョロした、
 ノーマスク!
  うんっ、まあ マスク不足でしょうがない         か?な? 口に手を当てるわけでもない 
  みたいだか、
 
「おバーチャーン」馬馬
 駆け寄る2人の孫たち? ガラガラ声で ゴホゴホ 宇宙人くん宇宙人くん
  ノーマスク!😷 うんまあ、
    マスク不足だもんね
  学校お休みだものね、

  と、思いつつも、その場を離れる私、
 結構遠くに逃げたつもりだけど、
 
 聞こえて来る でけー話し声ガーン
オールドレディーと孫たちの会話、
 「ゲホゲホっあんまり今日は、買えないから
ねーゲホゲホっ」
 「えーっ クッシュン💦」「あ"ーい"」
 バタバタバタ ←孫が走り回る音
   
   コ○ナ で、なくても、これは、これで、
 どうなんだろうと 考えた、
そうだ、自分が気をつければ いいんだと、

  帰って速攻 着替えて波手洗いうがい
 2セット しました。
  
 自分の身は自分で守ろうと
  改めて思った40代の春でした。